昨日からチビ妹の体に数箇所ぽつぽつがブタ




熱もないし、最近は水疱瘡のひとに接触もしてなかったので




水疱瘡とは思いもせずそのまま幼稚園へ登校





チビ姉も鼻水たらしてはいたけど、元気だったので学校へ登校






仕事終わって携帯見たら





学校から着信が





「チビ姉、39度の熱」汗





そしてチビ妹の幼稚園からも着信が






「発疹、みずぼうそうでは?」との内容汗






チビ姉は義母が病院に連れて行ってくれてたので





チビ妹もついでに診てもらうことに医者






チビ姉はもちろんのインフルエンザアンパンマン





チビ姉を先に診てもらってたから当然チビ妹もインフルエンザの疑いで診察なんだと思ってた看護師さん






私が





「こっちは発疹が出てるんで診てもらいたいんです」





と言ったとたん隔離ブタ






予想通りの水疱瘡アンパンマン






先生もちょっとあきれ笑い気味に






「お姉ちゃんがインフルエンザで、妹が水疱瘡?移しあわなきゃいいけどね」






ってうっ







それにしても





何で同じ日に発症なのに、別の病気???・・・。





でも、母としては金曜日に発症してくれたこと、同じ日に発症してくれたことは大助かり




職場に迷惑かける日が一日で済みそうです顔文字






インフルエンザも水曜日には登校できるみたいなので






それまで二人と私





自宅で引きこもりです泣






私、移らなきゃいいけど






がんばれ!予防接種の効果あんぱんまん