お誕生日プレゼント 2 | 河童アヒルのお散歩フォト倶楽部(Blog編)

河童アヒルのお散歩フォト倶楽部(Blog編)

鉄道が好きで、写真を撮りに行ったり、乗りに行ったりとあちらこちらに出かけています。
たまにギターも弾きます。
そんな日々の記録です。

模型

自分にプレゼント!

なぜラジコン??

しかもパワーショベル??


べつに模型マニアではないんです。

かれこれ40年前の小学生の頃、プラモデルに凝っていた時期がありました。

有線のリモコンも高価で、ラジコン(ラジオコントロール!)なんて当時でも10万円を超えていたと思います。

今考えると天文学的な金額ですね。

夢のまた夢・・・

いいな~、と思い続けて40年。

いまやラジコンは激安!

やっと手に入れることが出来るようになりました。


で、なぜパワーショベル?

これは鉄道の機関車を作っていた加藤製作所(ナローのKATOね)つながりということで決めました。


操作は簡単。

動きは軽快。

凄いです!

アームも動くんですからね~


楽しいで~す♪