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今日はノルディック複合!
金メダル期待してます!!o(*゚▽゚*)o

話は変わって、
明日明後日の雪マークが消えて一安心の今日この頃

『冷え性対策は、お風呂でストレッチ! 』

という記事のポイントをまとめました。


『冷え性になると…』
以下の事が起きやすくなります。

①肌に栄養を届ける細い血管が縮み、血液が流れにくくなり、肌のかさつき、乾燥、くすみなど

②免疫力も低下して、風邪をひきやすくなったり、肌荒れ

③エネルギー活動が低下するため、太りやすい体質に
「冷え性」体を老化させる元凶でもあるのです。
原因は、睡眠不足、朝食を抜く、ムリなダイエット、運動不足、ストレス。


冷え予防には、お風呂でのストレッチが有効。
体の硬い人でも、血行が促進され、美肌効果&アンチエイジング効果も抜群です。

血流がよくなり代謝が改善し、水の圧力(静水圧)により、むくみの解消にもなります。
そこで、簡単なお風呂でできるストレッチをご紹介します。


1 つま先美人ストレッチ
足の指に手の指を挟むようにして指をストレッチ血流をよくし、リラックスします!
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2 足首美人ストレッチ
足首を回しながら湯船で温まる内まわし、外まわしそれぞれ10回ずつ
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足首は内まわし、外回し、かかとつま先のストレッチの3種類足首のまわし方は3パターンむくみ解消や足首を細く(美脚効果も)
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3 股関節美人ストレッチ
冷えて凝りやすく、むくみやすい太ももは股関節のストレッチ浴槽につかりながら、両手で片脚を持ち、ゆっくりと股関節から内まわす
外回しと5回ずつ手を添えなくてもできるようなら、上半身が後傾しないように背筋を伸ばしてトライお腹のシェイプアップにも
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4 ウエスト美人ストレッチ
浴槽につかまりながら背筋をまっすぐにのばしてひねってみよう
お腹をへこませてムダな肉をしぼるように10数えます反対側も同じように行う肩こり解消にも
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5 小顔美人ストレッチ
浴槽で温まりながら首まわりを温める浴槽に座って、右手で右側の首筋からあご、頬、額まで、ゆっくりと手のひらを押し上げるこれを左右5回ずつ行うことで、たるみ解消
首筋やフェイスラインに溜まった老廃物を流して小顔効果も
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どれも簡単なものばかりなので、ムリなくお風呂タイムに続けられると思います。
ぜひ冷え性解消にトライしてくださいね~(^^)/
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