ママヨガ&スキンシップ講座レッスンリポート | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

ママヨガ記事はお引越し予定と
お伝えしたのですが、
ココカラブログが検索で
引っかからないようなので、

月曜日のレッスンの様子は、
とりあえずこちらでアップを〜^ ^


さて、1歳児クラス、
2組が振り替え、
Hちゃんママが産休のためお休みに入り、
いつも元気なKちゃんも風邪気味と言うことで、
(早く元気になあれ〜!)


体験で来てくれた、
Kくんと、元気なSくんの
ボーイズコンビでした!! 

{21DBDE5C-70AA-4515-BD75-215D548B4DA6}

{7EAECEB4-037F-4F35-BBFA-C175E3098401}

元気……すぎましたが(笑)

2人とも人懐っこく、
とーーっても可愛い!
抱っこもさせてくれるし、
人のヒジを触るのが好きなSくん、

私のヒジを、ヨーガの間も
ずっとそばで触ってくれました。

「この間もおばあちゃんのヒジを気に入って、
ずっと触っていてねー、 」と、ママ。

先生のヒジ、おばあちゃんと
もしかしてカサつき具合が
似ていた…とかかな、
Sくん…………

でももう、メンズに肌を触ってもらえることは
もう、そうないので、
ケアしとこ❤️(笑)


来週からハンサムKくん来られます^ ^
みんな仲良くしてね〜!





さてさて、0歳児クラスも、体験の方が2組。
どちらも2ヶ月で、ちっちゃくて可愛い〜❤️

7組でワイワイ!
最近続いているので、皆さん
自己紹介がどんどん上手になっておられます(笑)

いやほんと、
させといて何ですが、
私、自己紹介苦手でして…

恥ずかしくて、いつも上手に言えません(笑)


でもあれって慣れですから、
体験の方来られたら、
またお願いします!(笑)



赤ちゃんを見るママの目は
本当に幸せが溢れています。
{6155A9F9-B585-4DB2-970F-FF250DA77C94}


赤ちゃんもみんなウットリ。
{09210209-220D-4C00-9D5D-F55DFFEF0E89}


うつぶせ好きな子はうつぶせで^ ^
{A818057A-94E4-4468-8322-CD4091F99643}


うさぎちゃんSちゃん
{26239A37-7D94-43A1-82CC-8C8075F333E0}


あれ?ママが入れ替わってる!(笑)
{FF84481E-DB5F-4CB9-8BC7-A9E209784339}


みんなマッサージが大好き!!
ママのマッサージが気持ちいいんだね〜❤️

お兄ちゃん連れでご参加してくれたmくんママ!

恥ずかしがって、
その場ではさせてくれなかったけれど、
お家では歌をうたってくれたとのこと、
嬉しいなあ〜❤️


余談ですが、終わるといつも
化粧がとれて、ボロボロなのですが、
顔自体はものすごーーく
ひき上がってるんです!!

子供たちと接していると、
1日ずーーっと笑顔!!

笑顔でいられるって大事ですね。

お家で話せない赤ちゃんや
動きたい盛りの1歳児と
二人きりだと、ずっと笑顔で居られない日も
もちろんありますよね。

ぜひ、ママヨガとスキンシップ講座に
遊びに来てくださいねー!!


NPO法人
こころからだ研究所講座



お問い合わせ、お申し込みは
ochashiyouyo@gmail.com