遊縁のブログ

catnapに救われた花音 わが娘となり2010年8月5日に虹の橋に旅立ちました。
花音が繋げてくれた保護犬との出会いを綴っていきます。


ぼちっとお願いペコリ











ARChバナー



















NEW !
テーマ:

3姫はシーズーなもんで

(子豚にも見えるけど。。。。ブタブタブタあせる)
 
皮膚は弱いですぐすん
 
 
 
木の葉ちゃんお口とお目めまわりがアレルギーで涙とヨダレが凄い泣
足も舐めるからすぐ茶色になっちゃいますぼけー汗
 
 
 
カラー着けて置けば舐めることはないけどストレスで食いしん坊がご飯を食べなくなるお腹もユルユルになってしまうショック
 
サプリメントも試したけど効果がない
それでも痒くて擦ることもないので
見た目は悪いけど今は
毎日拭いて週1~2回のシャンプーケアにしてます。
 
ステロイドをずっと続ければ綺麗になることわかっていますが
テラちゃんは長い間のステロイドの服用で肝臓癌になったのかなって
(ステロイドが原因だと因果関係は証明されていませんが)思ってしまうので
 
 
 
かぐちゃんもプツプツが出来やすいので
塗り薬で対応してます。
 
 
 
 
さくちゃんは脂性で背中がベタベタです。
3姫すべてディープクレンジングシャンプーしてからマラセブシャンプーで洗ってます。
お風呂
心臓ポコポコ 咳き込む事もあるので
毎回母ちゃんはどきどきですが。。。。。あせるあせるあせる
 
 
ステロイドを完全に否定しているわけではありませんが
今は先生と相談して「このくらいなら使わなくても大丈夫です。」と
言って下さいますので
 
これから年を重ね ステロイドのお世話になるときが来るかもしれません。
いろいろなご意見はあるでしょうが
見てくれが悪いからといって決して何もしてないわけではありません。
その辺のところをご理解いただければと思っております。ペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。