再々延長戦 #6 #7 #8 #9

テーマ:

■#6 #7 #8省略

■5/30 通院。再々延長#9に交換。

いつも通りブラッシングしてもらう。

そのあと先生に見てもらって

噛み合わせを確認するために紙を噛んだり。

写真も撮られました。



5/30の写真

変わり映え無し。相変わらず奥歯もくっつかず。

なんで切り取ってあるのでしょう?謎です。

次回の通院は7/10


ソフトクリームおっさんのスイーツ日記ソフトクリーム

4月26日阪急梅田本店に

UHA味覚糖のグミ専門店「cororo(コロロ)」が

オープンしたのですがご存じでしょうか?


最近ポッキーやポテチの豪華版が流行っていますが

cororoっていうグミの豪華版が発売されています。

オープンしたての時に買いに行ったんですが

その時は11時には完売していて悔しい思いをしました。

そしてようやく最近GETしました。




マスカットと巨峰は種もあって本当にぶどうかと思うようなグミです。

めっちゃおいしい!

梅は微妙。


全国で阪急うめだ店でしか売ってないので行列に並ばないといけませんが、

機会があれば是非!


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


歯列矯正ランキングへ

AD

再々延長戦 #3 #4 #5

テーマ:

■3/27 再々延長#3に交換。
■4/6 再々延長#4に交換。
写真無し

■4/18 通院 再々延長#5に交換。
アタッチメントが取れていたので付け直してもらいました。
そして今回からゴム掛けが始まります。
思っていた引っ掛け方ではなくて
インビザラインに切れ込みを入れてそこにゴムを引っ掛けるようです。
おっさんのゴツい手では切れ込みにゴムを入れるのが難しく、
ゴムを付けてからインビザラインを歯に装着するのも難しいです。
下に装着してから上も装着しようとするとゴムに引っ張られて下が取れるとか・・・
非常にめんどくさくなってしまったので外出先では取り外ししたくないです。





微笑む程度ではゴムは見えません。



次回の通院は5/30


ソフトクリームおっさんのスイーツ日記ソフトクリーム

アメトーークの「ついつい甘いモノ食べちゃう芸人」で
川田裕美アナが紹介していた治一郎のバウムクーヘンを食べました。
とてもしっとりしていて飲み物が無くても食べられそうです。
直径14.5cm高さ8cmあるので一人で食べるには多いですが私レベルになると余裕です。
美味しいです。


高級ハッピーターンでおなじみハッピーターンズの抹茶味。
リッチメルトタイプは、もはやハッピーターンでは無いです。


今は味が切り替わったので店舗では売って無いですが楽天とかではまだ売っているかも。
見つけたら絶対に買いです!



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


歯列矯正ランキングへ

 

AD

再々延長戦 #1 #2

テーマ:

■3/7 通院

新しいアライナーができて、

インビザライン再々延長 #1がスタート
ビックリマーク

今回もアライナー17個。

今回ゴム掛けと聞いていましたがありません。

中盤か、後半からするのかな?

いつも仕事終わりに通院するので説明されても寝てしまって

聞いてないことが多いイヒ


あと交換日数が10日ごとになりました。


しばらく寝るときにしかアライナーを付けていなかったせいか、

付け初めの痛さが復活。痛いーしょんぼり



■3/17 再々延長#2に交換。

下の歯用




上の歯用

上前歯の裏にでっぱりが。
歯が差し込まないようにするみたいです。





歯にポッチが付きました。





次回の通院は4/18



ソフトクリームおっさんのスイーツ日記ソフトクリーム

3/19 名古屋の喫茶マウンテンで

甘口イチゴスパ&イチゴパフェ


甘口イチゴスパゲティーを食べられない人が多いようですが、

甘いもの好きな私は余裕ウシシ


3/22 京都の新京極商店街にあるスター京極店で

ジャンボチョコいちごパフェ


下のコーンフレークでかさ増ししてあるせいかそんな大きく感じなかった。

きっとクレイジービッグパフェも1人で食べられるかなニコ




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


歯列矯正ランキングへ

 

 

 

 

 

AD

■2/14 通院
この日に再々延長のインビザラインがもらえると思ってたのですが

クリンチェックを見せてもらって歯を磨いてもらって終わりでした。

次のマウスピースの時もゴム掛けをするんですが、

金属に引っ掛けるのではなくてマウスピースに引っ掛けるようです。


写真は2/22。 変わり映え無し。

今はインビザラインは寝るときだけ付けています。

次回3/7通院予定。

もう2月も終わり。確定申告早く終わらさなきゃ。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


歯列矯正ランキングへ

■12/28 ゴムかけの金属が取れてしまいましたガーン

もう年末年始休みに入られたので年明け営業日に付け直して頂きました。

■1/17通院

せっかく付け直して頂いたゴム掛けの金属を取って

インビザライン再々延長の型取りしました。

型取り前に写真を何枚か撮っておられました。

写真は1/28




ソフトクリームおっさんのスイーツ日記ソフトクリーム


まずは宇治抹茶苺トリュフ お茶苺さん
前に人が並んでて遠めから字をみたのでふりがなが見えず、

思い切り「おちゃいちごさん1つください。」と言ってしまいました。

めっちゃ恥ずかしい。アセアセ

味は苺がちょっと酸っぱいと思いました。

甘さ控えめで大人向けです。

宇治のお店なんですが京都高島屋に2/14まで出店されているみたいです。


次はもはや定番!高級ポッキーでおなじみバトンドール。

写真はリッチ抹茶、リッチストロベリー、VSOP、アップルカルヴァドス。

今月VSOPとアップルカルヴァドスが発売されたみたいです。

これも大人向けですがおいしいです。


お茶苺さんもバトンドールもバレンタインデーの

義理チョコ、友チョコ向きですね。

楽天などで買えるみたいなので遠方の方で興味ある方はどうどすか?




次回2/14通院予定。
もう1月も最後かぁ。時が過ぎるのが早いなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ


歯列矯正ランキングへ