東証が日興コーディアルグループの上場維持を発表 | 億万長者になるために~新興市場の注目株~

億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!

先程、東証が日興コーディアルグループ株の上場を維持すると発表しました。



『東証、日興コーデ株の上場を維持』
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070312NTE2IEC0512032007.html



何故なんでしょう?



私の記憶が確かならライブドアはSPCを悪用した利益の水増しにより虚偽の決算を

行ったということで上場廃止になりました。



今回の日興もSPCを悪用して利益を水増し、虚偽の決算を行っていたはずでは

なかったかと思います。



日興が上場維持することで私は利益が出るわけでも、損するわけでもないので

関係ないのですが、弱小企業とも言える新興企業を応援する投資家としては
ちょっとモヤモヤした気分です(笑)。