亀山社中 | INVLOG

亀山社中

BEATINVSTRの2人と三茶で有名なここへ行ってきました。


ここの餃子はおいし-。特に水餃子がおすすめです。この辺に住んでる友人みんなのお氣に入り店だね。


さて帰りの車中にてちょっと前まで巷で話題の「派遣切り」の話題になりました。


自分は派遣切りに肯定的。Gちゃんは否定的。


議論て面白いね。自分と違う考えって聞いてて面白いわ。危うく朝まで生TVで挿入になるとこでした。


賛否両論あると思いますが、陰と陽がある以上痛みを全く伴わない方法でこの未曾有の経済危機を乗り越える術はないんじゃないかってのが自分の考え。


でその痛みの質を考えた場合、自分だったら数を取る選択をするなあ。。。



そもそも今日はレコードを借りにGちゃん邸に行ったのでした。


そしたら部屋に「竜馬が行く」がありました!で借りました!何故か5巻だけなかったけど。。。


実は先日アロハの水町君に絶対読んでみてくれって言われてた本。


以前から読みたくて、ブックオフでは探したがアマゾンで買うまでには至ってなかった本。


思いっきりシンクロしました。これタイミングが来たね。


その水町君が会話の中で何度か使っていた言葉「男の偏差値」


男の偏差値を上げるには映画「ゴッドファーザー」とドラマ「北の国から」を見るべしって言ってた。


「竜馬が行く」も必修科目でしょ。もう読んだら上がること確信してます(笑)偏差値上げてえです。


壮大な志に触れるのが楽しみス。


PS
ゴッドファーザーといえばこないだ仲のいい友人が「アルパチーノ」って誰って言っててビックリしました。ついでにデニーロも知らないって言うもんだからもうブっ倒れそうでした。世代の差なのかなあ?
チェゲバラって何?って言ってたうちのYUYAはパチーノ知ってるのかな。


YOUJI