ターンンテーブル復活 | INVLOG

ターンンテーブル復活

本日より自宅でまたDJが出来る環境が整いました。3年ぶりぐらいかな。


.


座禅スタイルですが。。。まあ徐々に完璧に整えていきたいと思ってます。


昨年末より縁あって渋谷のアクシスというクラブで、2ヶ月に1度行なわれる90年代のHIPHOP限定イベントでDJが出来ることになりました。


来週の金曜日20日なんで是非!



自分は日本のHIPHOPシーンの前線にに立っている人達をリスペクトしているし、HIPHOPにはとても感謝してます。


人間性とか価値観の形成にHIPHOPから絶大な影響を受けてるから。


そしてリアルに触れてきた90年代のHIPHOPが好き。それ以降のはほとんど詳しくないし、ほとんど聴くこともありません。


90年代のNYのアンダーグランドっぽさが好き。


当時は情報がなかったからクラブでDJケンボーやDJBEATに「これ誰ですか?」って聞いたりジャケ買いしたりしてレコードを買っていて、うちに帰って聴いてみて当たりだった時の嬉しさは半端なかった。


そんな90年代のイベントだからこそDJもやらせてもらいたいと思いました。


せっかくやらせてもらえるのだから、上達して来てくれる人達を楽しませなくては。


だからまたターンテーブルが必要だなと思ったわけです。


またこういう活動をすることがINVSTARの活動や今後やりたいことなどにおいてシナジーもあると思ってます。


一旦手放したターンテーブルなどが帰ってきたのも友人のおかげです。感謝感謝。


アクシスでやるイベントも今後大きくなって、姉妹イベントの「クラシックス」のようにDABOさんとかが遊びにくるイベントになるといいな。


YOUJI