ワンコのカサカサ対策 | 犬ゆるレシピ

犬ゆるレシピ

ゆる〜く、楽し〜くできちゃう!
ワンコのためのカンタン手作りレシピを研究中♪
For dogs and dog's family with love




こんにちはinuyuruです。

本日、立冬雪の結晶

暦の上では今日から冬ですね。




ワンズの熱中症対策を書いたりしたのが
ついこの前のように感じますけれど・・・
早いものです。


そんなこんなで
あっという間に今度はカサカサ乾燥の季節♥akn♥



季節と言えば・・・

検索をして何のキーワードでここにたどり着いたかの
検索ワードというのがありますが、

ここにも季節があらわれるようで・・・



最近の検索ワードNO1は、何だと思いますか?













ジャーン!!!

「手作り 肉球クリーム」

が、
このごろのダントツなんですにくきう



おおっ!!そうですか・・・´・ω・`

みんな肉球がカサカサなのかなあ。。




ちなみにこちら
↓
一緒にプリプリ!手作り肉球クリーム

ヒトも使えるし、このレシピ、ホントおすすめ!



そろそろわが家も作らなきゃ音符




それから・・・

肉球クリームまでこってりじゃなくて
お耳とかコウモンとかちょっとカサカサなんだよね~
って場合あるよねぇ。。


どうしてますか?










そんなときに使えるのが、

ジェル。


これは清涼飲料水の規格でつくられているので
なめても大丈夫だし、ちょっとした乾燥にとっても使いやすいですよ。

グリーンドッグで買いました。

アースリーフ スキンケアジェル











それからビルバックのダームワン。


カサカサ対策というより、
皮膚がかわいそうに荒れちゃって・・・
だけど薬までは使いたくないんだけどな~ってときに。

細胞膜と同じ成分だとか。

セラミド入り♡
お肌の張りに!しわに!効果的なあのセラミド入りですよ。

コレ、高級な美容液みたいに一回で使いっきりになってます。


ちょっとお値段高めですが、
ワタクシは半分、自分用として買いました(!?)

ワンズに使った残りをちょっともらって、
手とかかと(ジブンのね)につけたらツルツル!


ある筋からの情報によるこれヒトにも使えるらしいとかで・・・

あ、くれぐれも自己責任でお願いしますねウインク


お店とか、値段とかは失念。
楽天で買いました。



犬ゆるレシピでは、アフィリエイトはやっていないので、
わが家で使ってホントによかった!ってモノを
たまにご紹介しちゃいますよウインク





ではでは、ワンコもヒトも
乾燥のシーズン、元気にがんばって参りましょう!









にほんブログ村