眼のシミ&おしりハゲ、その後・・・ | 犬ゆるレシピ

犬ゆるレシピ

ゆる〜く、楽し〜くできちゃう!
ワンコのためのカンタン手作りレシピを研究中♪
For dogs and dog's family with love





アメリカンの白眼に出来たシミ・・・

心配なので大学病院の眼科に行ったのは一ヶ月ほど前。

なんと、ドライアイと診断され、
まずその治療をして、あとは様子を見ると言われてました。



そして、先日、二度目の診察へ・・・



毎日、ちゃんとお薬を入れていたせいか、

涙の量は、普通に戻っていましたchiro


白眼のシミの方は・・・
ほとんど心配がなさそうとのことで、
麻酔をかけての細胞の検査はしませんでした。
それに、サプリメントをあげているせいか、
きもーち薄くなってきてる気もするんだよな・・・

このまま様子を見ます。


こういうシミ、やっぱり
アメリカン・コッカ・スパニエルには多いんだって。

眼科専門医の先生によると、
盛り上がったりしなければ、
目のシミってほとんど問題ないとのこと。


わが家のアメリカンは、
全体的に、白地に黒のシミ的な模様なので、
その流れで、白眼にも黒の点ができちゃったのかな?
なんて想像するinuyuruでして・・・


先生に勇気を出してたずねましたら、
そうかも知れませんねぇ…と受け流されましたぁ~ニコ


だけど、こういったシミって、口の中にできたら、
それは悪性の可能性が高くて心配なんですって!

口の中は?って聞かれましたが・・・

口の中も、もともとピンク×ブラック模様なんで
よくわかりませんわ泣


でも、口の中のシミは怖いので・・・
歯磨きなんかのときに気をつけてあげるといいみたいです。

みなさまご注意くださいませWARNING









そして、この方・・・
けつっぱげのフレンチくん(`・ω・´)


禿げてるところに白い毛が生えてきましたよ!


こちらは、獣医さんには行かず、大丈夫そう。。。

ヨカッタsei






そんなこんなで、9月も過ぎてゆきます・・・

ワンコのみんなも人間さんも
どうぞお健やかに・・・ウインク











にほんブログ村