バッチフラワーレメディ・・・アメリカンのその後 | 犬ゆるレシピ

犬ゆるレシピ

ゆる〜く、楽し〜くできちゃう!
ワンコのためのカンタン手作りレシピを研究中♪
For dogs and dog's family with love


さ~て、ずいぶん間が空いてしまいましたが、
今日はバッチフラワーレメディ薔薇


以前にペットのためのバッチフラワー講座に行き、

それからおそるおそる自分で試してみたら・・・
うん?なんだかいいかも?となり、

不思議なことに私が飲んでいたのに
うちのガウガウアメリカンの行動が変わった?

そして、うちのワンズにも本格的にやってみるぞ!!!



というところまで。

これは以前の記事にありますニコ




バッチフラワーを試してみる
http://ameblo.jp/inuyururecipe/entry-11279694602.html


バッチフラワーレメディ・・・ペットのための講座に行く
http://ameblo.jp/inuyururecipe/entry-11284167938.html


バッチフラワーレメディを飼い主がやってみると【検証】
http://ameblo.jp/inuyururecipe/entry-11287282557.html



バッチフラワーレメディ・・・・カンタンに言うと、

人や動物のマイナスの感情に作用して
癒す植物のエッセンス。
基本的にこれを水で薄めて一日数回飲みます。

あくまでも「感情」を想像しての対処です。

でも科学的には、まだ効果の証明されていない
防腐剤の入ったただのお水なんだよね~



でも植物のチカラってなんかあるように思う・・・






そして、なんだかんだでウチの2ワン+自分で
試して、3ヶ月たちました。。。


今日はアメリカンの検証報告。

ちなみに、処方したレメディは4種
ミムラス・ビーチ・スターオブベツレヘム・チェリープラム

矢印
家族以外は苦手なガウガウ犬の定番かな?



まず、変わったなーって思うのが
家族が出かけるときに必ずワンワン言ってたのが
おさまったこと。
完璧じゃないけど8割方鳴かなくなりました!

それから、宅急便が来ると、めちゃめちゃガウるのだけど・・・・
これも少しだけおさまりました。(少しだけね)

あとは・・・
全体的に少し穏やかになった気がします。
うちで家族といるときは本当にリラックスしている様子。


ほかの子と遊べるまでになるのは・・・
まだまだ時間がかかりそうだけど。


恐怖やトラウマが少し癒えてくれたかな?と思います。

も、ちょっと続けてみます。


ご興味ある方・・・
感情の分析はちょっと難しいので、お店の人に相談したり、
講座に行ったりして勉強するのをおすすめしますクレヨン


いっぽう、みなさんにイイ子だっていわれるんだけど、
実は・・・とても興奮しいで、やや分離不安気味のフレンチ。

次回、フレンチの記事を書きます・・・






バッチフラワーレメディはこちらのHPを参考にさせていただいてます。
ご興味あるかたはどうぞ。。

http://www.purnama-intl.co.jp/store/









お花のHP&ブログもやってます花
アトリエ・ブランポアン
http://blancpoint.com