◆シェット・らんど◆周辺ウォーキング^^ | INUYA-Tiksh

INUYA-Tiksh

◆犬の首輪・リード・ハーネス◆

こんにちは。穏やかなお天気の那須高原です。

先日の暖かさですっかり雪も消えました・・・が油断してるとまたドカtっとくるのか?
と気が気でないシェット・らんどです。

愛犬がいない生活をしてるとどうも歩く機会が減ってしまい
この頃職人力仕事ばかりしているせいか
12月位から腕肩のあたりの筋肉痛がひどくなってとうとう肩があがらない状況になってます。

ツライ・・何がツライって着替えのおズボンを履くときに上げるのがツライ・・・
女性がするオムネのつけ外しもできない状況に!
Tikshが簡単に着脱できるオムネハーネス人間用でも作ってくれたらいーのに(≧▽≦)

そこでやっと『ごじゅうかた』疑惑が。認めたくないけど。(笑)

とにかく『しじゅう・ごじゅう肩』は痛みがでない程度から動かすことが大事だという。
これではいかんと、有酸素運動にウォーキングを始めることにしました♪
那須にきて約1年が経ちましたが、周辺をゆっくり歩く余裕もなかったのでいい機会です。
しょこたんとのお散歩は100m歩いたら抱っこでしたから(笑)


途中ではこんな雄大な風景がみられます

ワンコと入れる南ヶ丘牧場までは宿から徒歩20分くらいでした。元気なワンコのお散歩には最適な時間♪
てこてこと歩いてご近所の方とご挨拶立ち話したり^^

埼玉にいたときは大多数の方は耳にイヤホンしながらだったり、わき目もふらず歩いていたりという光景も多かったように思いますが、そんなの勿体なくてできません(*^。^*)

雄大な景色
川の流れる音
風の音。木が揺れる音でもうすぐ風がくる!ていうのがわかるんですよー
牧場の牛の声(笑)
そしてサファリパークの猛獣?さんの声(笑)

そして今の季節ならではの、道はここにある・・・よね?の道を行く
今の季節ならではというのは、草が生い茂っていたりするとヘビがいたり、虫がたくさんだったり、視界も遮られるで結構障害があるんですよねぇ


多分ココを通れば宿に帰れると思う。タブン


倒木がエントランスみたいだー

やった!勘は当たったようです

ぐるりと立ち話15分を含めて1時間のウォーキング終了

今の季節は歩くと気持ちいいですね♪
ただし、私有地には気を付けて入らないようにしないといけませんね。
ご注意を!

シェット・らんどではGWの予約を受付中です
現在自HPで予約がとれるようにシステムの設置の方向でやっておりますので
カレンダーの状況などご不便おかけしていますが、お問い合わせはお気軽にお電話ください

シェット・らんどお問合せ 0287-74-3690

HP → 犬の宿 シェット・らんどホームページ
FACEBOOK → シェット・らんど FACEBOOK
インスタグラムも始めたんだじぇ♪ @nasukogen_shetland
使い方がいまいち把握しきれてないけど( ̄▽ ̄;;