主治医の所にセカンドオピニオン先から結果報告のお手紙が届いたのでこの先どうするかの話をしに行ってきました。

私としては標準治療はどこでしても同じなら今まで通ってた家から近い主治医のところでまたお願いしますと思ってました。
病院が近いとバス&電車代も安くなるのでウインク

がっ

主治医から、この病院ではアバスチンを使ってないので、アバスチンを使いたいなら他の病院に行ってくださいって言われたー。

まなさんに合うかは、使ってみないとわかりませんが、1つでも使える薬がある方が可能性はでてきますので、どうするのか考えてみて下さい。って。

承認されてる薬はどこでも使えると思ってたら、違うのですねぇゲッソリ

アバスチンを試すならいろんな薬を試した後だと副作用がでる可能性が高くなるので試すならまだ2剤しかやってない今の方がいいらしい。

ふむぅ〜〜ショック

ある程度大きな病院じゃないとダメなのかぁ。
ここも大きい病院だと思ってたんだけどなぁ。
救急ヘリもあるのにニコ


エェ〜、また病院探しぃ〜ぼけー


2週間考える時間もらったので、じっくり考えてみます。

抗ガン剤やるかやらないかってとこから…。