早くも五月病にナリソウダ(まだ四月ダロ | ァゴぃ人の日記とか

早くも五月病にナリソウダ(まだ四月ダロ


んん~・・・発光できそうなんだけども式に出られなさそうな人がちらほら・・・・



まぁ暫定的にでは在りますが・・・


一応来週の半ば頃、水曜日くらいですかね。時間は夜9時か10時かそこらを考えてオリマス。



枝を100本程度用意しておくので アゴの発光阻止ってやるぜィェァ! とお考えの皆々様、奮ってご参加クダサィ(ぇ



その日無理だわー と言う方がいらっしゃいましたら、コメントなりメッセなりで御一報クダサイ。再考してみます(  ̄∇ ̄)その際にはいつ頃ならOK!みたいなことを出来るだけ具体的にヨロシクデス




発光か・・・余り実感ないけど遂にココまで来たか!って感じですな( ゜Д゜)y─┛~~



まぁ発光後は非公平やら壁やらで引っ張りアゴダコになりそうだ。ヽ(`Д´)ノ ま、それがまたいいんだけどね





では嫁から廻ってきた『漢字バトン』なるものを・・・


日本語を「悪魔の言葉」と外国人に比喩させる要因の一つが漢字なわけですが・・・中々文化的でいいっすねぇ(ガラにもないことを


・漢字バトン

●好きな漢字三つ
>忠 独 


●前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
>儚・・・・・『人の夢と書いて儚い』といいますな。感慨深いものダネ。「淀みに浮かぶ泡沫は、かつ消えかつ結びて~~」(方丈記ヨリ


  終・・・・・始まりがあればこそ終わるわけで。何事にも終末は必要ですな(  ̄∇ ̄)

「人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり ひとたび生を得て 滅せぬ者のあるべきか」(幸若舞『敦盛』より

  幻・・・・・夢幻の如くなり。そこにあるけど実体はないものみたいな感じですかね。中々難しい言葉ダワ


●次の人に回す漢字三つ



●大切にしたい漢字三つ
>心 夢 望

●漢字のことをどう思う?
>故人の創りだした一つの文化として素ん晴らしいものじゃないっすかね。一文字で様々な意味を持ってたり造りがそれに酷似してたりで、中々楽しませてくれますな。

●最後にあなたの好きな四字熟語を三つ教えて下さい
>安心立命(いかなる場合にも冷静である)

 行雲流水(自然のままに行動すること。物事に囚われない平常な心)

 枯木寒厳(枯れた木と冷たい岩の如く。世俗を超越して枯淡の境地にあるさま)

●次に回す七人とそのイメージする漢字
葵っち・・・まんまに「葵」

涼やん・・・「活」

ぽに丼・・・「慈」


こんなかんじでヽ(`Д´)ノ




コメントレス


しがないフリーター①②様 : ちょΣ( ̄∇ ̄;)嫁から正体聞いたぞ! 今度のバイト覚悟して・・・・おくのは俺のほうか・・・OTZ


ぽに丼 : うはwwwwww丼変換wwwっうぇwwwww まぁ日取り合わない様なら微調整いたしますので(  ̄∇ ̄) 無理のない範囲で参加していただければ幸いでごんす。ぽに丼おらぬと盛り上がりに欠けそうだしのぉ( ゜Д゜)y─┛~~


ミルっつぁん : Σ( ̄∇ ̄;)ミルどんもダメナノカ! むむー・・・この日はギリおkな日とか教えてもらえれば1dayなぞ送りつけて強制参加させるんだが・・・(粘着カy)まぁ来れそうな日取りありましたら連絡よろろ(  ̄∇ ̄)