みなさま、こんにちは。

前職場の後輩ちゃん(同時期に働いたことはない)とスイーツブッフェに行って、スイーツ部に加入したイノーヴェのカラリストの石井です。


今回は雰囲気を変えるビフォアーアフターです。

前回したカラーは全体のベースの色は出来る限り暗めなネイビーアッシュにしつつ、毛先には濃い色のダークブルーを入れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それが落ちてきてベースも少し明るくなり、毛先はグリーンに褪色しています。


このグリーンの部分はブルーが落ちてきた色なのですが、初めが濃い色なので落ちてきたときのちょい薄めブルーからの濃いめのグリーンに変わっていく様もとても綺麗です!!


初めがどれくらいの濃さにするかで落ちてきた色もどんなふうになるかが変わるんです!!
それを想像しながらカラーするのもカラリストとしては重要だと思えることです。褪色も楽しんだ方が長く色を楽しめるので大事だと思っています。



そして、今回の希望は全体のベースは赤味をなく明るくしたい。
毛先はせっかくのデザインを残したい。けど、何色にしようか迷っていました。



悩んでいたのは

ピンク

パープル

ブロンド



青と緑は楽しんだのでそれ以外にしたいということでした。

悩んだ結果今回はスモーキーなピンクパープルをチョイスする事になりました。


ブリーチサプリメント(ブリーチのダメージがとても少なくなるアイテム)入りのブリーチでさらっと短時間で最小限の負担で色をとって流した後に色味を足していきます。


素敵な配合にしたカラー剤をじっくりことこと置くと


じゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


素敵色の出来上がり~!

本当は前回のカラーも載せたかったのですが写真がなく。

前回はカッコイイモード感漂う色でしたが、今回は女子的≪カワイイ≫をゲットできる色になりました。

そして、この色は落ちてきたらキレイなブロンドになるのでやりたい2つの色が楽しめるという算段です(^^)

カラーでも雰囲気って変わるんです!カラーでも自分の気分を反映させて楽しみましょう!!!


カラーのことならいつでもカラリストにご相談ください。

iNUOVE カラリスト/ヘアケアマイスター 石井利典