タイル雑貨 In Unison-Tilescraft インユニゾンタイルクラフト

インテリアに馴染むようなタイル雑貨をハンドメイドしています。モザイクタイルを使って制作したタイルクラフト雑貨を、WEB SHOPや委託販売をしています。オーダー制作もお受けしています。


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。タイルを使ってインテリア雑貨をハンドメイドしていますインユニゾンタイルクラフトです。

 

先日、ホームページをご覧いただいたお客様から、このようなオーダー制作を承りました。

 

始まりは、ネットショップで掲載しているディスプレイトレイを、裏面にも同じようにタイルを貼れますか?とのお問合せでした。

 

はい。可能でございます。

 

お手持ちの枠の中にオーダー品のトレイをはめ込みたいということで、表面からだけではなく裏面からもタイルを見せる構造がご希望の内容でした。

 

枠については タテ16.5cm ヨコ60cm で、これに合うサイズのトレイをはめ込むので誤差は -1cm までが許容範囲だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースのサイズからがすでに完成に影響しますので、タイルの厚みだけではなく、接着剤の厚みも予想しながら、丁寧にベースの木材をカットしました。

何度もメジャーで測り、タイルを仮置きして確認しながら丁寧に進めます。

 

 

こちらは途中過程で、お客様へご報告メールに添付した目地入れ前の画像です。

まだ修正がきく段階なので、必ずオーダー制作ではいつもご意見をお伺いしています。

 

(目地入れ前)

 

(目地入れ前)

 

 

タイルの配列や、お客様のイメージに合っているかお聞きした上で、次の作業に移ります。

 

 

この時期はまだ気温が低く、接着剤が完全に硬化するまで2日間は必要です。

表と側面を仕上げたら、硬化を待って裏面に入ります。

 

お選びくださったガラスモザイクタイルは、ツルリとした質感が魅力なので、両面貼る作業の際に傷が付かないようにマスキングを施して十分に注意しました。

 

 

 

タイルが両面貼れたら、目地入れに入ります。

こちらも表面を終えたら、数日待って乾いてから裏面に目地を入れます。

 

 

 

 

2日間に分けて目地を入れるので、境目が出ないように仕上げていくのがポイントです。

 

ご希望の出来上がりサイズとタイルの大きさの関係から、若干目地間(タイルとタイルの間の幅)が狭いデザインなり、コテや細い針を使ってしっかり奥まで目地材を埋め込んでいくのが大変な作業でした。

 

 

 

 

横の長さがかなりあるトレイになりました。

 

 

 

最終的に、枠にお客様ご自身がはめ込む際、あまりピッタリだと入れにくい状況になるかと思いまして、-5mm 小さくして出来上がりました。

 

枠 タテ16.5cm ヨコ60cm ⇒ 出来上がり タテ16cm ヨコ59.5cm 

 

 

 

お時間いただきましたが、無事にお届けできよかったです。

お客様からもお褒めのお言葉を頂戴できました。感謝しているところです。

 

こちらのタイルは、在庫があと僅かになりました。

その他のタイルもさまざまご用意しています。

オーダーは随時お受けしていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

それから、ネットショップより大切なお知らせがございます。

 

送信元メールアドレスをショップのメールアドレスで送った場合、購入者様の受信メールサーバー側でなりすまし(迷惑メール)と判断されメールが届かなくなる可能性が高くなることが判明しました。

ご購入者様に送信されるメールの送信元アドレスがすべて「noreply@cart.fc2.com」に統一させていただきます。

尚、オーダー制作の際のメールのやり取りについては、こちらからご案内するメールアドレスを指定受信に設定していただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

読者登録してくださった皆様、WEB SHOPにてお買い上げいただいた皆様、

誠にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

ブログ村ランキングに参加中です。
お手数ですが、お帰りの前にポチっとクリックしていただけると
ランクが上がり大変励みになります。
1日1クリック どうか応援クリックよろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

こちらの方もポチっとクリックしていただけるとさらにうれしいです。


雑貨ランキング

NEWSタイルクラフト情報や作品などはこちらに載っています。★

 

ピンクのバラさんこちらからお買い物していただけます。たくさんのお客様からのレビューも掲載しています。

シルクコードのアンクレット各種、販売中です。くみひもタイプもオススメです。

こちらをクリック⇒

 

ピンクのバラさんホームページ

ピンクのバラさんminne店

ピンクのバラさん委託先様⇒ BOWCS tile market オンラインショップ 店頭販売もしています。

 

オーダー、お仕事のご依頼承ります。

下記よりお名前、お問い合わせ内容(サイズ変更)などをご記入の上、お気軽にご連絡ください。

⇒ 【お問い合わせ

オーダーの流れはこちら→ ☆☆☆

 

※関東地域にて玄関・外壁・浴室・床・洗面所・トイレ・キッチンなどのタイル施工を行っています。新築もリフォームも、タイルのことなら外越タイルへ、お気軽にご相談下さい。⇒

外越タイル

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

タイルクラフト作家 インユニゾンタイルクラフトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。