お気に入りのgreen☆ゴムの木を購入しました♪ | タイル雑貨 In Unison-Tilescraft インユニゾンタイルクラフト

タイル雑貨 In Unison-Tilescraft インユニゾンタイルクラフト

インテリアに馴染むようなタイル雑貨をハンドメイドしています。モザイクタイルを使って制作したタイルクラフト雑貨を、WEB SHOPや委託販売をしています。オーダー制作もお受けしています。

今日は、衝動買いをしてしまいましたきゃぁ~

 

娘の幼稚園の個人面談の帰り。

 

いい話が聞けて、ルンルンで近所の花屋さんを通りかかった時、視界に入ってきちゃいましたっ!!

 

鮮やかなグリーンの観葉植物鉢

 

うわぁ~。出逢いだわぁ~。と、勝手に思い、お店に吸い込まれてしまった私(笑)

 

大きいものがずーっと欲しかったんですが、予算の事もあるので、小さい方で手を打ちましたニコッ

 

お店の人が、これは鉢の大きさを変えればすごく背が伸びるよと言っていました。これからが楽しみっ♪

 

しかも、購入の決め手になったのが、

 

「ゴムの木でも、エレガンスゴムの木と言うんだよ。」の言葉。

 

エレガンス、大好き~キラキラ  (ナチュラルも好きですが^^)

 

これにきーめたっ!


 

家に帰ってネットで調べてみたら、「エレガンスゴムの木」で検索してもでてきません…。

 

アレ?  

 

まぁ、いいっか。

 

たぶん画像で見る限り、フィカス・アルテシーマ(アルティシーマ)かと…。違うかな。

 

淡いライムグリーンの斑に縁取られた明るい大きな葉っぱが魅力です葉

 

 

タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~

 

 

タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~

 

この艶やかな美しい色合いに、魅せられてしまいました(笑)

 

タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~

 

↑逆光ですみませんてれ(苦笑)

 

まだこれくらいの背丈ですが、もう少し伸びて、陶器の鉢植えに植え替えたら、

その時はもちろん、タイルを貼りますっ!




 

※ブログ村ランキングに参加中です。
 お帰りの前にポチポチっと2つクリックしていただけると反映しますので、とてもありがたいです。↓

 よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村


 


それでは、ご訪問ありがとうございました。


 

ペタしてね