自然化粧品研究所さまから、炭酸ジェルパックキットを送って頂き、モニターに参加しています。


炭酸ジェルパックキット

とは…

キット内容は、「精製水」「ハトムギエキス」「ヒアルロン酸原液」「植物性グリセリン

」の4点とキットの作り方レシピがついています。



お手軽に、お家で手作り炭酸パックが出来ます。

・重曹 ・・・10g
・キサンタンガム ・・・0.3
・グリセリン ・・・11g
・精製水 ・・・ 4g
・クエン酸 ・・・4g



作り方
は…

1.容器に、重曹、キサンタンガム、グリセリン、精製水を入れて混ぜます。この状態でジェル状にしたいので30分程度置いて下さい。

2.①の状態を30分くらいおいたらジェル状になります。

3.②に、クエン酸を入れて数回混ぜて完成
です。

出来立ての炭酸パックが作れます。

実際に作って、使用してみました。



クエン酸を入れた直後です。
ブクブクと泡立ってきます。
1分後くらいは



こんな泡立ち!



炭酸でちょっと音もしていました。

実際に使用した感想は…

お肌にプチプチと炭酸音がして、肌の表面を刺激し、活性化させるような印象でした。

また時間が経つにつれて、泡がどんどんなくなり、滑らかなジェル状のようになり、お肌にピタリとくっついて、余計な皮脂、脂を吸収してくれそうでした。

炭酸パックを洗い流した後は、お肌がすべすべで滑らかになる印象でした。

炭酸パックは初めての体験だったので、とても楽しかったです。

自分で作れるのは、炭酸効果がよりありそうで、面白かったです。


自然化粧品研究所さま、素敵な商品をどうもありがとうございました!


 自然化粧品研究所ファンサイト参加中
炭酸ジェルパックキット 
株式会社自然化粧品研究所