しばしお休み

テーマ:

当面ブログをお休みします。

生存状況はFacebookにて・・・

AD

インド料理

テーマ:

うちの最寄り駅の近くにインド・ネパール料理のお店を発見!!


お店の人全員外国人(インド人?ネパール人?)でした。





ラッシーだよ。 

ま、ヨーグルトベースの飲み物ですね。

これがカレーには合うんだよね~


Inukkoro's Blog




タンドリーチキンとシシカバブ

色の割には味付けはあっさりめ。 謎の香辛料は何かはわからず・・・


Inukkoro's Blog






ひよこ豆のサラダ。

冷製だよ。 ひよこ豆ってもさっとしてるんだけど、これは冷たいせいか粉っぽさは感じなかったよ。


Inukkoro's Blog




いかにも小龍包なんだけどこのソースが肝で、ソースそのものは味が中途半端であまり美味しくないんだけど、この小龍包につけると味が激変目

へーーーって感じ。 一気にインド料理になった。・・・って意味わかんない。


Inukkoro's Blog



じゃがいもの炒め物なんだけど、これも色ほど味が濃くない。

一度揚げてから炒めてるからホクホクでソースが絡んで美味しかった。


Inukkoro's Blog



サモサ

中はカレーで味付けした野菜たちが詰まってた。

外のパイ生地が熱々でパリパリでうまうまニコニコ

これで結構お腹いっぱいになったんだと思う。

Inukkoro's Blog




チキンバターカレー と チーズナン

チーズナンは絶品音譜 カレーは美味しかったんだけど、その前に結構色んなものを食べたので重たかったよ。

もっとあっさりしたカレーにすればよかった。全部食べたけど食べるタイミングを間違えたあせる


Inukkoro's Blog




マトンのカレーとガーリックナン

ナンは薄くて表面パリっとしててうま~い

マトンは臭みもなく、甘味と辛味のバランスがよくてこれは頼んで大正解グッド!
Inukkoro's Blog




ともかく全部おいしくいただいたんですが、何しろ味付けが謎叫び


香辛料をふんだんに使ってるんだろうな~


こういった家庭ではまねできない味付けのものは食べに行くに限るね音譜


わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん


うちのお坊ちゃまのちょこさん、今日八種混合の注射をしに獣医さんに行ってきました。


聴診器を当てるなり、「心臓がかなり悪くなってる」・・・と。叫び


お散歩はごくごく短くし、っていうかほぼ禁止。


来月精密検査を受けるまでは、血管拡張剤を飲むことになりました。


これからはあまり興奮させないように注意しなきゃ。


Inukkoro's Blog

AD

内視鏡検査

テーマ:

わたくしこの数ヶ月前から病院処方の鉄剤を飲んでます。


去年在庫がなくなった時、処方してもらうために診察しに行ったら「年々ヘモグロビン値が下がってるのはおかしい。もしかしたら腸で出血している可能性がある。」と脅され、「是非!大腸の内視鏡検査を受けなさい。」と言われちゃった叫び


っというわけで2回ほどすっぽかし、本日休暇を取ってやっと行ってきました。


麻酔をしたおかげで全く痛みはないまま進行DASH!


結果・・・腸内はいたって健康でした音譜 出血がないってことは、鉄欠乏性貧血だって。


当分はまた飲まなきゃだな。ま、飲んでれば息切れ、心臓バクバクもなくて楽になれるからさ。


昨日は水分と夕飯にお粥を食べ、今日は朝から2リットルの腸内洗浄薬を飲んだだけなので、お腹が空いちゃって・・・


病院の上に簡単な食事を出してくれるサロンがあるので、そこで中華粥を食べました。


これはこれでオイスターソース味のあんがかかってて美味しかったんだけど、他にフォカッチャサンドとかあって、同じ値段ならそっちの方がおいしそうなのに、お腹が空きすぎちゃって思考回路ゼロ。


昨日の夜もお粥だったのにまたお粥を頼んじゃったよあせる


胃腸にやさしい食事だからいっか。


Inukkoro's Blog

で、今回は全く問題なかったので、組織検査もなくお会計は6,120円でした。


もしポリープがあったりしたら20,000円超だったらしい汗


高額出費がなかったところで気を良くし、前から欲しかったMINTONのマグカップ買っちゃったマグカップp


ちょっと優雅な気持ちでコーヒーが飲めそラブラブ



Inukkoro's Blog

AD