雨の日が続きますね、が最近の挨拶の言葉になっている私です。




…ですが!…今日の気持ちは晴れやかです!








頭がすーっとしました。







心のカビ?がスーッと流れて行き、ポリタンクに溜まっていきます。






要因は、これ↓





私のお腹の中のダークマター、、


ではありません( ゚∀゚):∵グハッ!!





エアコンクリーニング中に必ず上がる歓声とともに落ち行くエアコン内の汚れです。






お客様も楽しそうに後ろで見てくれています。 さながらデパートでの実演販売のようです(笑)















よくエアコンクリーニングのチラシで汚れたアルミのフィンと綺麗になったフィンが載っていますが、ホントにカビが溜まっているのは風が出てくる通風口と、風を起こす横流ファンにカビは貯まります。





ここに、専用ポンプで洗浄液と圧力で汚れを落とします。








時間をかけ養生をしっかりした後の楽しい作業です(笑)









そして楽しみ第二弾
これでもかって程の綺麗な空気を内部乾燥がてら浴びます(笑)





もちろんサボってません。バラしたエアコンを組み上げている図です。





綺麗になったファンがかるーく回ってます。




電気代も冷え方も全く変わることでしょう!




従兄弟の赤ちゃんの健康を願って綺麗にエアコンクリーニングしました!




これでまた大暴れできるね(笑)