ワンちゃんとの主従関係 | 【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座

ワンちゃんとの主従関係



ワンちゃんとの主従関係を一瞬にして築くことで、

インターフォン、他のワンちゃん、車、電話、知らない人、掃除機に

「 ワンワン」と吠えることがなくなります。

もう、どんな場所にいっても、あなたの愛犬は驚くほどにお利口にしているので、

友人からは「こんなにおとなしかったっけ?」とびっくりされてしまうことでしょう。

「もう、力強く引っ張るから、散歩がストレスになっています。」と言われる方は

とっても多いのですが、どんなにさかったワンちゃんでも、ちょっとしたことに

気をつけるだけで、おとなしくついてくるようになるんです。

知らない人の側を通りすぎても、車が通っても、ワンワン吠えることなく、

とっても静かにお散歩が出来るようになります。

また、お座りは基本のことなので、お座りのできないワンちゃんは、とっても疲れます。

一声かけるだけで、お座りして、どんなことがあっても、ずっとお座りできる愛犬になるには、

ある道具を使うと良いのです。

ちょっと一工夫するだけで、すんなりお座りしてくれる方法をお伝えします。





【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座のトップへ戻る