「おやつ」や「オモチャ」 | 【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座

「おやつ」や「オモチャ」



「おやつ」や「オモチャ」を使って、しつけようとすればするほど、

どんどん言うことを聞かなってしまうのです・・

なぜなら、おやつとオモチャは「芸をしこむ」のには有効ですが、

それ以外は、「おやつをタダ欲しいがために飼い主の言うことをきけばいい」と、

勘違いするようになってしまうのです・・

そして日を追うごとに、言う事を聞かなくなってしまいます。

あなたの愛犬は大丈夫ですか?

ドッグトレーニング場のしつけ教室にくる生徒さんたちも、

同じ間違えをして悩んでいます。

でも、「ご安心」ください。

実はワンちゃんには、人と違って、ワンちゃんにしかない特徴があるのです。

その特徴をしっかり理解してあげ、主人と愛犬との主従関係を築くことは、

子育てよりも、何倍もカンタンなことなのです。





【犬のしつけ】天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座のトップへ戻る