野菜が足りないときは青汁!!


青汁は生に限る!


やっぱり遠藤青汁キャッ☆



とゆーわけで、今回は今日子がいつも空き時間に行ってる青汁スタンド「遠藤青汁」のご紹介ですハート



インディバの鬼-青汁スタンド


銀座一丁目の、中央通りのみずほ銀行の裏あたりのちょっと静かめな通りに


妙に目立つ「青汁スタンド」の看板。


初めてだと、はっきり言って非常に入りづらい外観。



入ると またけったいな店内。


スポーツ紙とペットボトルが妙に目に付く店内で メニューは「青汁」のみ。



青汁飲むだけだから、テーブルも椅子も要らないのです・・・


だから ソファはいつもいろんなものが置いてあるし、テーブルは新聞が置いてあるし。



なので、ここに入ったらすぐにカウンターの中のおばちゃんに「小さいの」か「大きいの」かを注文しましょう心


小さいほうは、ビールのコップくらいの大きさ。250円。


大きいほうは、ちょうど倍だということで、500円。



インディバの鬼-青汁

今日子は ふだんは小さいほう、外食が続いてるときや野菜不足を感じたときは大きいほうを飲むようにしてます。




「遠藤青汁」は、青汁の元祖!


遠藤仁郎博士が、かつて海外から日本にはじめてケールの種を持ち込み、作ったのがはじまりなんだそう。


そして博士の奥様が「青汁」という名前をつけたんだって。


ここの青汁は契約している農家で無農薬栽培されたケールを、毎朝店内でしぼって


その場で青汁を作ってるのです。



おもしろいことに、ケールの味が毎日変化します!


基本的には夏場は甘めで冬は苦め。


春先にどんどん青汁が甘くて飲みやすくなっていくのが、しょっちゅう飲んでるとほんとによくわかるんです。



他にも 天候にけっこう左右されるみたいで、2-3日雨とかが続くとちょっと苦くなったりするんです。


日照時間に関係あるのかな~?


植物も生きてるんだなぁってすごーく感じます。



乾燥でも冷凍でも栄養あると思うけど、でもこのしぼりたての生青汁にはかなわないと思います!


イヌディバ帰りの 吸収よくなっちゃってるときにぜひ飲んでみてね音符(ハート・オレンジ)))



インディバの鬼-回数券

これが回数券です。


2,500円で11枚綴り、250円の小サイズが1杯お得になります。


500円の大サイズはこの回数券2枚で飲めます♪





ちなみに この遠藤青汁、渋谷の宮益坂あたりにもありました。


こちらもまたさらに入りづらいたたずまい笑



ここははちみつレモンいりの青汁と普通のと、2種類の青汁があり、大きさもけっこう細かく何種類もあります。


どーしてもここの青汁を飲んでみたくて、銀座からわざわざ来たっていったら、


おじさんがはちみつ入りのほうもサービスしてくれたよてへ


どうも青汁の味がムリ・・って方には、このはちみつ入り、かなりおすすめ!


めちゃおいしいよ!


ただ、この場合、青汁7:はちみつレモン3で青汁の割合はほんのちょっと減るんだそうです。