冷汁 | 犬 僕 日 記

犬 僕 日 記

お絵描き大好きな働くお母さんの時々日記ですw

今日はすっごく暑かったですね;

なので、晩御飯はサラサラいける冷汁にしました。

子供達は嫌いなんですけどね( ´艸`)

実は私もあまり好きじゃありませんでした^^;

というか、宮崎の特産品っていいますけど

ここ(県央)に来るまで冷汁自体知りませんでした←

ちなみに私は県北出身です。

育った家庭にもよるんだろうけど、うちじゃ食べたことなかったです。

こっちに嫁に来て初めて冷汁出された時は、なんだこれ!?

って思いましたよ(笑)

だって冷やした味噌汁につぶれた豆腐ときゅうりが入ってて

いりこをすりつぶして入ってるからのど越しざらざらだし←

当時は頑張っておいしいと食べてました(嫁のつらいところ)

今はそれほど嫌いじゃないんですが、好んでは食べません。

でも義父さんと旦那が好きなのでたまに作ってあげないとねww


みやざき 冷汁/フェニックスリゾート株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp

宮崎冷や汁セット/ばあちゃん本舗
¥価格不明
Amazon.co.jp