迷惑な電話 | ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

ローズマリーのひとりごと ♪上を向いて歩こう♪

同居人は旦那様と2匹のチワワと1羽のセキセイインコ。

トリプルポジティブ乳癌で療養中。

日々の生活をちょっとひとりごと。

病院勤務時代の同僚から何日か前に朝早くスマホメールがきた。

「お元気ですか?私は仕事に頑張って行ってます。」というような内容であった。

そしてまた朝早くに「主人の母と一緒に暮らす事になりました」とスマホメールがあった。

私は驚いたびっくりハッあの同僚が…

何が事情があるのだろうが、私は同居は大変やねと当たり障りのない返信をした。

すると夕方電話がかかってきた。

遠方にお住まいのお母様がご病気になられて高齢で一人暮らしに不安になられ息子夫婦の世話になりたいと希望されたそうだ。

同僚はご主人と再婚同士で今まで二人で暮していたのにお母様が同居される事に困惑している。そりゃそうだろうえー

電話で同僚は正月に旦那様と帰省した時にほとんど会話のないお母様と暮らすのが嫌らしく、私達の世話にならないと言っていたくせにとお母様を非難していた。

同僚の性格を良く知っている私は同居は無理ではないかなぁと思うチューあせる

病院勤務時代には患者様や職場の同僚とトラブルも多く、看護師長を困らせていたえーん汗

朝早くメールをしてくる。返信が遅いとどうしてかと問う。久しぶりに会って食事をすると延々2時間自分の事を話しまくる。

今日も自分から電話をかけて来て色々私に意見を聞いてくるが、でも私はこうするんだと人の意見に共感しない。嫌な世話は主人にさせれは良い言うガーン

親との同居は他人事ではないと思い話を聞いた。何でもご主人と相談したらとアドバイスもした照れ

散々お母様の悪口やら1時間以上話して雨が降りそうだから洗濯物を取り入れたいと同僚は電話を切ったプンプンむかっ

今月末に病院を退院後に同居が始まるらしいが、また電話かかってきたら着信拒否をしようかと思う私は悪い人なのだろうか…