9月グループレッスンレポート | 今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。

今年は9月に入ってからも暑い暑い。
そんな中ですが、8頭のワンちゃんにご参加いただいて
グループトレーニングを行いました。

ご参加いただいたのは

シーズー犬のシューくん。

ポメラニアンのおもちくん。

マルプーのクオレくん。

カニンヘンダックスのラキくん。

マルックスのくうすけくん。

トイプードルの伝蔵くん(手前)と茶々丸くん(奥)。

正面が撮影できなく申し訳ないです。
フレンチブルドッグとパグのMIX犬の琴ちゃん。
琴ちゃんはワンちゃんたちとごあいさつや遊べるようにもなったね。

おもちくんとクオレくんは再開を喜びワンプロで遊べたね。

ワンちゃんが苦手、人が苦手、反対に好きすぎて興奮度が高く大変など
いろいろと思うところはあっても、時間経過と共に今回も
みんな仲良くすること、おやつも食べれてあいさつもできて

楽しいひと時が過ごせました。

もちろん、その間でもみんな一緒に飼い主さんと
「お座り」や「伏せ」など知っていることを復習でトレーニングしていきましたよ。

そして短い距離でしたが、みんなでパックウォークで
お散歩しましたよ。

他の犬を見ると興奮する。って子も不思議と落ち着いて
お散歩できていました。

伝蔵くんも同居犬と離れて一人で来てくれていたので
不安になるのか?と思っていましたが、
楽しそうに過ごしていました。

くうすけくんも楽しそうにお散歩できたね。

そしてお散歩の後は日陰で休憩しながらふれあいタイム。
みんなほんと落ち着いておりこうさんに過ごせましたよ。

最後に4頭ずつで記念撮影をしました。

日頃のトレーニングの成果が見れたひと時でいた。
 

本当に暑い中、ご参加いただいたわんちゃん、そして飼い主さま。
ありがとうございました。


次回もまた参加くださいね。
もうすぐ10月の予定を配信いたします。


今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro