44からの続き…。
本格的に『教育』をシゴトにするために動き出したのは、
大学3年生の時だった。
それまでの経験から、
『教育』というシゴトに興味が湧いてきていた。
『人は何故、学ぶのか?』
『教育とは何なのか?』
『成長とは何なのか?』
『個性とは何なのか?』
『ルールとは何なのか?』
『自由・義務とは何なのか?』
『人は何のために生まれて、何のために生きるのか?』
『努力の先には、何が待ってるのか?』
『この想いはどうやったら相手に伝わるのか?』
『夢とは何なのか?』
その答えを導き出したかった。
-------------------------------------------------------
最後のチャンスだった。
その年を逃すと、『教員免許』は取得できなくなる。
切羽詰まると、人間の思考は単純化していく。
『やる』か『やらないか』。
『やる』ことに決めた。
大学1年から2年までの間、、
『音楽』と『バイト』に明け暮れて、
進級すら危ない状態だった俺。
卒業するための単位はもちろん、
さらに、
『教員免許』を取得するための勉強もしはじめた。
文字通り、『朝から夜まで』学校で勉強した。
それが終わると、『カラオケ屋の深夜のバイト』。
『OkasurferZ』の仲間と都合を合わせて、『レコーディング』や『ミーティング』。
さらに、『就職活動』も始まった。
大学3年から4年の俺はマジで超多忙だったと思う。
『マジェる』がいなかったら、俺の生活は成り立たないくらい、Speedyに過ぎていった。
あ~、
『マジェる』ってのは、俺の元相棒。
YAMAHAのビッグスクーター『マジェスティー』だ。
こいつとの話はまた別の機会に。
とりあえず、『無謀』とも言えるくらいの努力を重ねた2年間だった。
続く…。
本格的に『教育』をシゴトにするために動き出したのは、
大学3年生の時だった。
それまでの経験から、
『教育』というシゴトに興味が湧いてきていた。
『人は何故、学ぶのか?』
『教育とは何なのか?』
『成長とは何なのか?』
『個性とは何なのか?』
『ルールとは何なのか?』
『自由・義務とは何なのか?』
『人は何のために生まれて、何のために生きるのか?』
『努力の先には、何が待ってるのか?』
『この想いはどうやったら相手に伝わるのか?』
『夢とは何なのか?』
その答えを導き出したかった。
-------------------------------------------------------
最後のチャンスだった。
その年を逃すと、『教員免許』は取得できなくなる。
切羽詰まると、人間の思考は単純化していく。
『やる』か『やらないか』。
『やる』ことに決めた。
大学1年から2年までの間、、
『音楽』と『バイト』に明け暮れて、
進級すら危ない状態だった俺。
卒業するための単位はもちろん、
さらに、
『教員免許』を取得するための勉強もしはじめた。
文字通り、『朝から夜まで』学校で勉強した。
それが終わると、『カラオケ屋の深夜のバイト』。
『OkasurferZ』の仲間と都合を合わせて、『レコーディング』や『ミーティング』。
さらに、『就職活動』も始まった。
大学3年から4年の俺はマジで超多忙だったと思う。
『マジェる』がいなかったら、俺の生活は成り立たないくらい、Speedyに過ぎていった。
あ~、
『マジェる』ってのは、俺の元相棒。
YAMAHAのビッグスクーター『マジェスティー』だ。
こいつとの話はまた別の機会に。
とりあえず、『無謀』とも言えるくらいの努力を重ねた2年間だった。
続く…。