さぁ、梅雨真っ盛り。



私はというと今週から部署内で
異動がありまして、新しい仕事に
打ち込んでいるところです。

今までやっていた仕事と席とかは
特に動いてないんですけど
組織図上では別の係にいます。


久しぶりに覚えること沢山で
新人になった気分です。

私の職場というのは司法書士事務所。
法律を扱うところではなくて、
借金などの任意整理をしたり
払いすぎた利息(過払金)を取り戻す
事務所で私は事務をしています。

言ってしまえば、扱っているのは
人様のお金の計算です。

頭を使います。

債権者と呼ばれるお金を貸す会社と
私たちは対比する所です。

毎日数字とにらめっこ。
もう特に疲れたとかはありません。
すでにベテランの域です(笑)


私の部署に居る方たちは、
歳も近く仲が良いのですが。

可愛がってくれて居る方に
今日は、「変顔してみて」と、
いきなり唐突に言われました。

「変顔ならすでにしてるよ」

と、私なりに100点の返しを
お見舞いしてやったのですが(笑)

それが面白かったのがそこから
笑いが止まらずゲラゲラ…


毎日楽しく仕事をしていますが
時には嫌になったり言いたいことも
言えなくなってしまったり、
もどかしい思いもしました。


しかし、少し環境が変わって
見る場所も変わって今までよりも
周りより自分中心になりました。

それは良い意味で、気が散らず
集中できると言うことです。

周りの目は気にしない。
今は自分のことを一番に。

それでも、かわいい後輩たちは
助けてあげるときは助ける。

ふとしたことで、モヤモヤと
考えていたものが吹っ切れました。


スランプ脱出です(`´)


いつの間にか自分が作った
穴にはまっていたのに、やっぱり
自分で抜け出せました(^^)


私のミスは私が取り戻す。


気分はスランプから抜け出した
アスリートです!!






また明日更新します☆