そういえば、あの大規模な半日でもから1年経ちましたね。
今年はどうなるか、みたいな記事を見たような気がする
のですが、そのあと何も聞きませんでした。
尖閣諸島周りの緊張感は変わらないのに、どうして?
記事はこちらです↓
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO48913460Y2A121C1000017/?nbm=DGXZZO60963740R11C13A0000000
デモなど無いに越したことはないです。日本で政府がたきつけても
そんなデモは起こらないだろうに、どうやったら庶民をあおる
事ができるんだろう・・・ それだけ日本人が幸せという
ことなんでしょうかね。幸せボケとも言えるかもしれないけど。
シーチキンって、結構買いだめしてますよね。
はごろもシーチキン、アレルギーで回収なんですって。
はごろもシーチキン、アレルギーで回収なんですって。
はごろもフーズ(静岡市)は11日、缶詰の「シーチキン マイルド」から、アレルギー症状を引き起こす「ヒスタミン」が社内基準を超えて検出されたため、同シリーズの3商品、計約672万個の回収を始めたと発表した。同社は「消費者が口の中のかゆみや違和感を訴えたが、大きな健康被害はない」と説明している。
大きな健康被害はなければいいのかなあ・・・
夏になると、体中にできものができて、最初はダニかと
思っていたのですが、そのうちこれはおかしいと、
食品を疑い始めました。でも、何が原因なのかはまったく
分からず・・・ 人によって反応は違うので、あまり無責任な
ことは言わないでほしい、と願う私です。
回収対象の製品は、ことし7月8日から8月28日にかけて、静岡県焼津市にある委託先の工場が製造した。材料のカツオを加工して冷蔵庫で一時保存した際に、多く入れ過ぎたため庫内の温度にむらができ、カツオのアミノ酸がヒスタミンに変化したとみられる。
記事はこちら↓
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1105L_R11C13A0CR8000/?dg=1
白斑被害の問題で、とんでもないことになっているカネボウを
花王が救済するとか。 で、結局買われてしまうのでしょうか・・
・・・と思ったら、カネボウはすでに花王の子会社だったんですね。
じゃああたりまえじゃないの救済するのは!親として。
↓↓
花王の沢田道隆社長は9日、子会社であるカネボウ化粧品の美白化粧品の利用で約1万4000人に白斑被害が起きた問題について日本経済新聞のインタビューに応じた。問題の解決には「時間もかかり、賠償額も想定より大きくなる」との見通しを示し「賠償含め問題収束まで全面的にバックアップする」と述べるなど、カネボウ改革に全力を挙げると強調した。
カネボウを使ってなくてセーフという感じですが、
でも本当に被害にあわれた方は大変だと思います。
ちゃんとした治療法もないみたいだし・・・
花王が救済するとか。 で、結局買われてしまうのでしょうか・・
・・・と思ったら、カネボウはすでに花王の子会社だったんですね。
じゃああたりまえじゃないの救済するのは!親として。
↓↓
花王の沢田道隆社長は9日、子会社であるカネボウ化粧品の美白化粧品の利用で約1万4000人に白斑被害が起きた問題について日本経済新聞のインタビューに応じた。問題の解決には「時間もかかり、賠償額も想定より大きくなる」との見通しを示し「賠償含め問題収束まで全面的にバックアップする」と述べるなど、カネボウ改革に全力を挙げると強調した。
カネボウを使ってなくてセーフという感じですが、
でも本当に被害にあわれた方は大変だと思います。
ちゃんとした治療法もないみたいだし・・・
コリのない人ってそうそういないと思うのですが、
慢性化さした肩のコリは深いところにあるんすって。
http://www.nikkei.com/my/scrap/article/tc/?bi=201310092041&bu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ng=DGXNASFK25011_V20C13A9000000
私も当然のことながら、超肩こりで、整体にせっせと
通っていたのですが、ずっと座り続けるのを止めて、
時々席を立つとか、適度な運動(チャリ通にしたのですが)
それ以来、腰痛も肩こりがほとんど無くなりました。
オフィスでずっと座りっぱなしが一番いけない。
でもそう言っても・・ということで、私はこれ を低反発
クッションの上に敷いています。職場の人も、勧めたら
(座ってみてもらった)気に入って購入。
最近では車と職場とと持ち歩いているようです。スポーツトレーナーの
人にも勧められた、と言っていました。
当然家でも使ってます。 (今もその上にすわってま~す)
慢性化さした肩のコリは深いところにあるんすって。
http://www.nikkei.com/my/scrap/article/tc/?bi=201310092041&bu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ng=DGXNASFK25011_V20C13A9000000
私も当然のことながら、超肩こりで、整体にせっせと
通っていたのですが、ずっと座り続けるのを止めて、
時々席を立つとか、適度な運動(チャリ通にしたのですが)
それ以来、腰痛も肩こりがほとんど無くなりました。
オフィスでずっと座りっぱなしが一番いけない。
でもそう言っても・・ということで、私はこれ を低反発
クッションの上に敷いています。職場の人も、勧めたら
(座ってみてもらった)気に入って購入。
最近では車と職場とと持ち歩いているようです。スポーツトレーナーの
人にも勧められた、と言っていました。
当然家でも使ってます。 (今もその上にすわってま~す)
発売当日にiphoneにしようと出かけて行った職場の女性が
在庫切れで、きっと年末までだめかも。。。といって
いたのは、このことだったんですね~
携帯電話市場でNTTドコモが予期せぬ苦戦を強いられている。9月の契約の純増減数は大手3社で唯一のマイナスで、減少幅は過去最大となった。顧客流出を防ぐ切り札として米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデルを採用したものの、品不足とライバル会社の対抗策が思わぬ逆風となった。ドコモは反撃のきっかけをつかめないでいる。
在庫切れで、きっと年末までだめかも。。。といって
いたのは、このことだったんですね~
携帯電話市場でNTTドコモが予期せぬ苦戦を強いられている。9月の契約の純増減数は大手3社で唯一のマイナスで、減少幅は過去最大となった。顧客流出を防ぐ切り札として米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデルを採用したものの、品不足とライバル会社の対抗策が思わぬ逆風となった。ドコモは反撃のきっかけをつかめないでいる。
ドコモの9月の契約純増減数は6万6800件のマイナス。それぞれ27万件、23万件のプラスだったソフトバンク、KDDI(au)と明暗が分かれた。ドコモには2つの誤算があった。
ソフトバンク、KDDIと同じ9月20日に新型iPhoneを発売したが、上位機種「5s」のゴールド、シルバーに人気が集中。売り切れ店舗が続出した。ヨドバシカメラが在庫状況を公開しているインターネットのサイトには、店頭在庫がないことを意味する「ご予約受付中」の文字がぎっしり並ぶ。
「売りたくても売れない」(ドコモ幹部)。これが一つ目の誤算だ。番号持ち運び制(MNP)で他社から乗り換えてもらうにも、ドコモのiPhoneが入荷しないと移りようがない。
ドコモは、iphoneにすると無料通話分がなくなるから、ガラケーと
2台持ちだと言っていました。
そんなに高いならソフトバンクにすればいいのに~と
いうと、う~んと悩んでいました。
ドコモ、がんばれ!(で、私はソフトバンク、ガラケーでした)
ドコモは、iphoneにすると無料通話分がなくなるから、ガラケーと
2台持ちだと言っていました。
そんなに高いならソフトバンクにすればいいのに~と
いうと、う~んと悩んでいました。
ドコモ、がんばれ!(で、私はソフトバンク、ガラケーでした)