社畜について


石の上にも40年ですか。


なんでたかが半年~一年~二年先に入社しただけで先輩後輩の上下関係ができるのだろうか。

まるでアメリカ大統領のような扱いを要求してくるのってどうなのか。


上下関係が一度できたらそのまま定年までほぼ行くらしいし。

そんな仕組みを受け入れても8割方の人たちは損するだけですよ?


この長期的に固定された上下関係から理不尽なルールや命令が長期的にまかり通ることになる。

・エアコンのスイッチを入れるかどうかに厳重な許可がいる。

・人前で土下座をさせてドヤ顔。

・朝から晩まで直立不動で怒鳴られ続ける部下の習慣。

・ひざかけ禁止令。

・サビ残我慢大会の半強制参加の常態化


給料もらってるからって奴隷にならないといけないんでしょうか?


社内ってけっこうやり放題なんですよね。


ICレコダーで言質をとって裁判起こしますか?


裁判沙汰前提で斜に構えることができようものならば、


誰も苦労しませんよね


あぁ後、女性ばかりの職場は天国....ではなくのパターンが多いので違う意味でもっと注意が必要です。

この件に関してはまた次のレポートで詳しく書きます。