昨日の夕方、大地の上で裸足になって大の字になって空を見てたら、いつの間にか眠ってしまった・・

凄く気持ちが良かった

雨がポツリと顔に当たった感覚で目が覚めて・・

あぁ、何て幸せな所に住んでいるんだ~って思った。

わの舞仲間が私に合わせて予定を組んでくれて、素敵な美術館のお庭で久し振りに舞った・・

外で裸足で青空を體いっぱいに受けて舞う気持ち良さ

至福以外の何物でもない

ここに住まわせて頂いている恵みを、もっともっと体感したい

地球にアースして、余計なものを沢山沢山吸い取ってもらった。

とても有難くて、幸せだ

また昼寝しにいこう~

声を掛けてくれた仲間は、もう既に家族の様な感覚・・

一緒に舞っていて、「あぁ、やっと家族の元に帰って来た!」と安堵感を感じる素敵な仲間

会いたい、一緒に舞いたい、と感じてくれてありがとう~
私も同じ思いだよ

もう、生きているだけで、有難い




大揺れに揺れた夏至を通過して、新しいステージに立つ。

初対面ですぐさま私の「生き辛さ」を見抜き、手を差し伸べてくれた方が居る。

もう、本当に生きているだけで感謝だ

とても厳しいけれど、的確に私の感覚を研ぎ澄ませ、導いてくださる。

私の「生き辛さ」を「強み」に変えていく方法を、これから森の中で学んでいく。

もっともっと樹や植物、鉱物や動物達とコミュニケーションを取れるようになりたい

さぁ、これから準備を始めるよ~



手作りコスメ最新作

どなたかがFBで紹介してくださっていたものを作ってみました!
期待していなかったけれど、思いのほか素晴らしい結果です

男女問わず、この汗をかく季節に気になるデオドラント・コスメです
市販品のものでは満足出来ない方、これとってもお薦めです
騙されたと思って作ってみてくださいね。

市販品のものは、アルミニウムなど経皮毒となるもの満載ですが、これは安心して使えます!




材料

重曹                                                          1/4カップ
葛粉                                                          1/4カップ
ココナッツオイル                                                   大さじ4
ティートリー・オイルなど抗菌作用のある精油         小さじ1/4


材料を全部混ぜて、ペースト・クリームにする。


ココナッツ・オイルは體を冷やすので、食べ物としてはなるべく使用を控えた方が宜しいかと思いますが、逆に冷やしたい所に外から塗るのはありだな~と目から鱗でした

ほんのちょっと使用するだけで、いつでもココナッツの香りも楽しめて気分が上がります


お試しあれ~