血圧は低ければ良いってものじゃない! | サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントアドバイザー@hiroの健康ブログ

サプリメントは医薬品ではないため、その効果・効能を謳うことはできません。サプリメントをご利用になる方は、ご自分でその効果・効能を調べなくてはなりません。そこで、サプリメント選択の一助になる情報を公開すべく、ブログを公開しております。

 

安保先生によれば、「血圧は低ければいいというものではない」そうです。
交感神経刺激は、血圧を上げて行うようです。
「しょっぱい物を食べなければ、迫力がでない」ともいいます。
「血圧は性格とも関係しており、高いのがよいとか低いのがよいとかいう問題ではない」ともいいます。

 

短い動画ですが、大変面白く且つ考えさせるものです。
是非、ご視聴ください。

 

f:id:hiroshi999999999:20170526010217p:plain

 

一般論として、次のように説明されます。
自覚症状がない高血圧は放置されがちです。
しかし、治療をせずにいると心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化などの病気を引き起こす可能性があります。
高血圧はある日突然生命を脅かすため、サイレントキラー、つまり沈黙の殺し屋と呼ばれているのです。

 

しかしながら、心筋梗塞や脳卒中あるいは動脈硬化などは、少なくとも高血圧が直接の原因ではありません。
医者は、血圧を下げておけば、心筋梗塞や脳卒中のリスクを小さくできると考えます。
血圧を下げておけば、硬化した血管でも裂けることを回避できると考えます。
つまり、血圧を下げることは病気からの回復ではありません。

心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化などの病気を恐れるのであれば、健康な血管を作るための努力をすべきなのです。

 

【ブロリコ】は、フコイダンの60倍もの免疫力を持っており、
【その抽出方法】によって国際特許を取得しております。
ブロリコの詳細を、公式ページでご確認ください ↓↓↓

関連記事一覧

 

 

ブロトピ:サプリメントとスキンケア
ブロトピ:今日のブログ更新

 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると、励みになります。
↓↓↓


健康食品・サプリメントランキング