「呑もう箕面」の旅 | ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

ロドさんの繪ブログ「一期一繪」

団塊の世代のラストランナー。想い出深い海外駐在当時も振り返りながら「日本再発見」ということで国内あちこちのスケッチを織り交ぜて気ままに、「人生はFESTINA LENTE(ゆっくり急ごう)」

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-タップ

また来てしまった。

5月GWに立ち寄って以来ファンになった箕面ビール

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-Beer Belly



国分寺でも出会った箕面ビール。

週末を利用して新幹線で大阪まで来た。
ここのビールを呑みたくて。

3時の開店を我慢出来ず2時55分に押し掛けたので当然一番客。


ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-ビール1
1st Round (L to R):W-IPA, Cabernet, Real Pale Ale and Weizen


開店20分足らずですでに長いカウンターがほぼ埋まって来た。

ここで品切れだったPilsnerや他の真新しい10リッター樽が工場から届く。

カウンター越しにバーの中の「女性」が手際良く取り込む力仕事に、感心。

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-ビール2
2nd Round:September Blue, Pale Lager, Pilsner and 山椒Pale Ale

前回会ったマネージャーがよく覚えてくれていた。

「目立タイプではないのにねえ、ありがとう」と照れてみるが、即座に笑いで返される。

ビールが進んで来た。

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-ビール3
3rd Round:Imperial Stout, Stout, Pilsner and Dark Lager

この辺で一時間経過。

一応店のタップはハーフパイントではあるが全て制覇したので、最後はパイントグラスに変えてみる。

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-ビール4
Final Round (Pint):Cabernet, Weizen, Pale Ale and "gave-upper"


折角だからビールの別の顔を眺めてみる。

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-ビール上

壁もなかなかインパクトのあるデザインで好きだ。

ロドさんの絵ブログ「一期一繪」-壁

ああ、満足、満足。

また、今度!

さて、いつかな?