秋色ディスプレー 追記あり☆ | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ


みきちゃん

☆Yukachan76☆さん
茶くまさん
AYAさん
さくらさん
ちゃるさん
なちゅーるさん
こずちゃん

前回の記事に、コメントやいいねをして下さり、ありがとうございます♡

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします♪

狭いスペースですが、

玄関の 秋色ディスプレー

photo:06


photo:07


photo:10


photo:08


ロータスは、麻ひもと画鋲を使って、
壁付けしました。

photo:03


前なら、

黒×シルバー×パープルにするところを

今回は、
黒×朽ちたゴールド×パープルにしてみました、、、

photo:09



火事には気をつけてにひひ


追記です。

ゴールドのフレームは、オークションでゲットした物です。
photo:11


大きい方が4000円、小さい方が3000円でした。
別々に落札したのに、大小の雰囲気が似ていて、気に入っていますラブラブ
確かに、現行品よりは高いけど、
近くで見た時の木の朽ち具合は素敵です。
アンティークショップで買うと、倍以上しますから、オークションでの出会いを気長に待ちます。

フランス語のワックスペーパーは、
せじゅーるさんで購入しました。
ネットでも
『蝋引き アンティーク』
で検索すると、いろいろなデザインがヒットすると思います。
photo:12


モノクロのカードは、義父のコレクションです。

キャンドルは、現行品。
『グリース キャンドル』
と検索すると出てきます。
photo:13


サビもペイントで表現されているので、汚いのが苦手という人にも取り入れやすいと思います音譜
先日ブログに載せた雅姫さんのダイニングテーブルにあったキャンドルと同じ物だと思いますラブラブ
photo:18


LサイズSサイズとあり、
雅姫さんのは、Sサイズのようです。

パープルのキャンドルは、
以前、みきちゃんの誕生日にプレゼントした物。
私もちゃっかり購入しましたにひひ

息で吹き消せるLEDのなんちゃってキャンドルです。
でも、炎のゆらめきも再現されてるし、電池の周りの部分は、本物のキャンドルですから、とても素敵ですよ。

LEDキャンドルなので、消し忘れちゃっても大丈夫!

私は、パープルとピンクを購入し、
ピンクは、娘用。
photo:17


本物のキャンドルでないので、安心です!

『ムーリュミエールLEDキャンドル』という商品です。

『LEDキャンドル 息で』
で検索すると出てきます。


ロータスとペッパーのドライは、
近所のお花屋さんです。
お気に入りのお花屋を2件見つけました。

ドライや雑貨も取り扱っているようなお花屋がオススメです。
photo:15


photo:14



雑誌を持って、
「このお花は何ですか??」
「これは何の実ですか?」
など、どんどん質問して、
時期や手入れなど教えてもらいます。

私の住んでいる地域では、木曜が仕入れの日なようです。
なので、欲しい物を事前に頼んでおくと、仕入れてきてくれますよラブラブ
フラーッと寄るなら、金曜日♪( ´▽`)
季節のお花がたくさんあります!
あっ、でも地域によるのかな??

直置きしているロータスのヘッドには、最初まっすぐな茎がついていました。
photo:16


インターネットで購入しましたが、
茎の部分とボンドでとめてあって、ガッカリ(´Д` )
茎を切ってしまいました。

お花屋さんで購入したロータスは、茎がくねっとしていて、すごく可愛いですラブラブ

白いパンプキンは、スーパーで購入!
今の時期は、いろんなお花屋さんで扱いがあると思います!

駅によくあるAOYAMA FLOWER Market でも売っていました。


バラのドライは、
イオン火曜市で安売りされてる物をドライにしました。
1本 80円程!
真っ赤なバラをドライにすると、
とても綺麗なパープルになります。

ハロウィンの時期に使いたい色ですね!


マツボックリは、保育園の帰りに拾った物ですラブラブ

去年、娘と拾ったのですが、
今日、
「ママ、これなぁに?」
と言われました。

忘れちゃったのねσ(^_^;)

また今年も拾いに行きたいと思います。





iPhoneからの投稿