楽天スーパーセールで買った
突っ張り棚が届き
(届いたのは随分前の話ですが…)
待ってました!とすぐに
組み立て&取り付けしました。




レビューには2人でやると簡単
みたいなこと書いてありましたが
パパさんのお休みまで待てず
1人でせっせと組み立てました。


私、男性脳なのか
こういう組み立てとか嫌いじゃないんです♬


途中、パイプをプラスチックにはめ込むのに
力が要るため、握力のない私は
そこだけは苦戦しましたが、
それ以外は簡単で30分もかからず
組み立て&設置が出来ました。


じゃーん♬


{40DFEFCC-232E-4D41-82BE-0E61BCD9C776}


取り付け前はこちらでとうぞ↓




今まで、洗濯機の対面にあったタオル達を
この突っ張り棚に移動しました。


{46959163-A9A4-4FA7-8CEC-16D02D701C02}


タオルは我が家御用達のヒオリエさんの


こちらのグレーを使っています。


このタオルはホ〜ント良い!


バスタオルより小さく
フェイスタオルより大きい


洗濯もかさばるのが抑えれるし
このサイズが干す時も洗濯ピンチに収まるし
畳んでもかさばらない!
更に制菌防臭ときたら申し分なし!!


話はそれましたが…(笑)


ここに突っ張り棚を設けたことで
今までタオルを収納していた
洗濯機の対面の棚が空き
私の中でストレスだった
パジャマやお洋服の仕舞う場所が
確保出来たので
洗濯→干す→収納
の流れがスムーズに出来そうです♬


{86FCB9CB-D461-4815-8CDF-4B1EE0C6D01F}


↑この洗濯機の対面空間はまだ思案中ですが
右の方に写ってるみたいに
吊り下げで収納してみようかなぁ…


この引き出しにはお風呂から出て
すぐに着替えられるよう
家族3人の下着と娘のパジャマが入っています。


{19231EE4-D8E5-4975-95B7-AE6EC7E43DF3}



ラックの1番上の棚は
今までキッチンに置いていた
コウモリランを移動してみました(* ॑꒳ ॑* )♡




収納が増えて家事がしやすくなりそうです。
まだまだ改善の余地ありなので
これからが楽しみです♬





 
 
 
ブロガーさんの記事も参考に( *´艸`)↓


ルームクリップも始めてみました(◍•ᴗ•◍)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

 


▼北欧雑貨をチェック▼

◇ 楽天市場

◇ Yahoo!ショッピング

◇ LOHACO(ロハコ)by ASKUL

◇ ニトリ

◇ ベルメゾン 

◇ ニッセン

◇ ディノス
 
 

ニトリ・IKEA・無印良品・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・しまむら・プチプラ・男前・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・アクタス