我が家のキッズスペースは
ダイニングの一角にあるのですが、

最近娘の後追いが始まったので
暖炉に設置していたハースゲートを
こちらへ移動しましたおねがい

{2DC8D20C-2FD4-4060-878E-82208407CAB0}


子供がおもちゃを広げても、
この中だけならすぐに片付けられるので
ゲートを付けてよかったですおねがい

このハースゲートは、
形が変えられるのでとても重宝していますキラキラ

{84D5E67B-A7C6-4C6F-8F75-011F5E65A1F8}


この場所でオムツを替えるので、
娘と息子のオムツを
無印良品のカゴに入れていますおねがい
IKEAの棚にもぴったりですキラキラ

{50FB5FE3-84CF-454E-AD25-C4EE9C183460}


トミカのプラレールは、
機関車とレールに分けて
スタックストーのバケットに収納していますラブ
一番下の段なので片付けやすく、
子供の力でも引き出せますラブラブ


息子は2歳なので、
「分ける」のみを教えているため
今はこの形ですが、


成長するにつれて
機関車の収納を高度にしていこうと思っていますおねがい

{BBB23F1A-18B3-4FD4-A3E9-0FE40AF6F0A6}


大人が出し入れするフラッシュカードなどは
上の棚へラブ
家庭保育園のフラッシュカードなら
無印良品のボックスがぴったりですキラキラ

{3B37C44D-2BC8-4D47-A105-2851F99EA342}