こんばんは^^
インテリアコーディネーターの小野です!


昨日、時間が空いたので久々にゴルフの打ちっぱなしにいったんですが
本日、体中が悲鳴をあげておりますうっ・・・(笑

何をするにもゆっくりになるので、時間がかかってしょうがないです
運動もちゃんとしないとですね~!


さて、いきなりですが皆さん!
お部屋がごちゃごちゃしていて、イライラすることってありますか?

わたしは、かなりあります!ンー

特にお仕事が立て込んできたり、忙しくなってくると
お部屋がわ~っと汚くなってくるんですが、片づけられない自分にイライラします(笑

また、片づけたそばから旦那さんが気にもせずものを置きっぱなしなんかすると
「ちょっと!掃除って結構大変なんですけど!?・・・・・・怒」となります(笑

お客さまでもそういった方が多く、お子さんがいらっしゃるとそのお悩みはまた倍増してしまいます

散らかすことはしょうがないですよね^^お子さんですから
ただ、そのあとの片づけもしっかりやっていくと、お母さんもとっても楽になります

大人も子供も共通していえることは、
片づけしやすい部屋にすると、きれいな部屋がキープできます

では、どうやって片付けしやすいお部屋にすればいいのか?
となってきますが、これはお部屋によって違ってくるので一概にはいうのは難しいです!

現在ある家具がいかされていなかったり、
明らかに収納スペースが足りない・・・という場合もあります

なによりも、現在のお部屋の原因を探っていくのがとても大事なんですね 


本日は、そんなお悩みを持つお客さまから、嬉しいご感想いただきましたので
ご紹介いたしますね~にこ~
↓ ↓

インテリアサービスに申し込もうとお思ったきっかけを教えてください^^

sao☆小野さんのブログを知った日がインテリアサービスの申し込み日でして、運命を感じました(笑)

メールでのやり取りでアドバイスがもらえる、という点とコーディネートが華美でないところ。

後、ブログを拝見して「きっと私の今の気持ちをわかってくれる!」と、思いまして
(私も居心地の悪い家に嫌になってました)お願いしました。



サービスを受けてどういったところがよかったですか?^^

sao☆メールで一つ一つ丁寧に答えていただきました。

迷走する私に「どういった部屋にしたいのか」を、
何度も思い出させていただきました~。

そして、あせらずじっくり考えてじっくり部屋を作ることを教えていただいたと思います。



お部屋の悩みは解決できそうですか?^^

sao☆解決できそうです。

まだ途中ですが、物の置き場所・いるものいらないものが見えてきましたし、
何より「こんな部屋にしたい!!」がしっかり見えてきました。


大阪府にお住いの
紫藍 さん


紫藍さん、ありがとうございます~ぽぽぽぽっ

紫藍さんとは、片付けしやすいお部屋にするため、現在置いてある家具の見直しから初めて
新しい収納家具もご提案させていただきましたわーい!

家具移動もすぐに実践してくださり、私も紫藍さんのお部屋がどうなるか
今から楽しみです~

ぜひまた近況お待ちしておりますね~


では、片づけでお悩みの方は、紫藍さんのようにどんどん実践して、
片付けしやすいお部屋目指して頑張ってみてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
●ひとり言スタバ音符
筋肉痛が一番ひどいのが、腕!
あと背中もピキピキいっています(笑
寝るのが一番つらいです~(笑

●お知らせ
お待たせしました!4月のインテリアサービス募集開始しています~
新生活憧れの素敵なお部屋にしたい!お部屋のお悩み解決したい!という方は、ぜひこの機会をお見逃しなく~^^*
↓ ↓
≪新生活にお勧め♪4月のインテリアサービスのご案内はこちら≫


更新の励みになります~^^
よろしければクリックお願いします!
↓ ↓
 
にほんブログ村