・音楽感をイノベート | Challenge!! / 西麻布ウェブ関連企業インターキャストのブログ

・音楽感をイノベート

基本的に小学生の時から興味を持っている物で私のライフスタイルや仕事は構成されています。

その為、マネジメント(当時はもちろんマネジメントと言う言葉は知らなかったが)、デザイン、レース、自転車、音楽と25年以上まんべんなく続けてきたので各分野それなりに上達・発展してきました。

ただ、音楽に関しては何故か10年程前からぱったりと成長が止まり、好きなアーティストも同じ、ジャンルに関しては逆に狭まってさえいました。

もちろん良いアーティストは今も変わらず好きですが、「新しい風も取り入れないとな」と、本日ふと渋谷のタワレコに立ち寄りました。J-POPからJAZZ、CLUBまで片っ端から視聴をして2時間以上でしょうか、素晴らしいアーティストがどんどん出てきていた事に嬉しい思いと少々反省の気持ちでした。

仕事でも勉強でも何でも能動的に動かなければ先に進みません。音楽は趣味ですが、レコードショップ巡りも意識的に再開してみようと思った次第です。

ちなみに今日買ってきた&見つけてきたCDはPETROLZです。シンプルな感じと絶妙なメロディがかなり良い雰囲気を出しています。ボーカルもテンポを上手くコントロールしていますね。Youtubeを張っておきますので、是非ご視聴を(2:35からの2曲目もオススメ)♪



■関連リンク
http://www.petrolz.jp/
http://ja.wikipedia.org/
http://www.youtube.com/

[高木]