ボクシング独我論~最高の技術と,戦術眼と,知識を,君に~

世界各国でボクシングトレーナーをしてきた私が、豊富な海外経験から得た最高の知識を,多角的、鋭角的視点からはじき出した永遠不変の理論を提供します

NEW !
テーマ:
バルデス2回TKO勝利


*相手の首の骨をも折りかねない脅威のパンチ力。Fe級のリナレスとやらせたかった



無敗のアルヘンティーナ、マティアス・カルロス・アドリアン・ルエダと元オリンピアン、オスカル・バルデスが争うWBOフェザー級決定戦。

得意の左右フックで快勝したバルデス。
スタンスを決めたクラウチングで懐深く構えながら相手の攻撃に反応しクイックに上体の溜め腰を作り放たれる左フックカウンター、追撃の右はデビュー当時からの得意パターン。ディフェンスからの左、踏み込んで打つ右と爆発的なパンチングパワーは魅力的。

ただし気掛かりが一つ。
肝心のボクシングはこの数戦あまり成長が見られない。言葉は悪いかもしれないが、ルエダ程度のロボットパンチャー相手にもまともな刺し合いでは明確にイニシアチブを取る事ができなかった。
要因は上下肢のバランスの悪さ起因するジャブと交錯の弱さ。
なかなか簡単には修正できるものではないけれど…

意外にトントン拍子で出世したが対抗王者、その他王者級と比べると序列は一番下?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。