YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

YOGA SPA yogahuH (ヨガスパヨガユフ)

ヨガスパのヨガはインテグラルなヨーガです。

といいますと、身体の動きだけじゃなくて脳を柔軟にしたり(思考)受け入れるという柔らかい心を育てたり、人格そのものを柔らかく柔軟に、たくさんの人から喜ばれるような人格。

そんなヨガを行っている人が1人でも増えるといいな~と思い活動中。

誰だってなりたい自分になれるんだという事も、わかってほしい。

YOGA総合施設YOGA SPAでなりたい自分探ししましょう。

NEW !
テーマ:

マイです。

本日祖母が他界しまして、月曜、火曜と御通夜、葬式の為

長岡クラス

新発田クラス

が代行の先生となります。

 

月曜日 長岡 サン・ライフ Aoi

火曜日 新発田 クラス Chiako

YOGA SPA 18:20~19:30 Kumiko

 

ここの所色々です。

急な変更で皆さまへご迷惑をかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ナマステ。スタッフのMamiです。

 

11月からスタートした毎週土曜日の「YOGA SPA女子部」の活動報告をさせていただきます。

 

 

◆第1回◆

11月4日の第1回は、Sujataの女子力を高めるタロット占いでした。
 
参加者の皆さんにカードの意味や心の声の捉え方を学んでいただきました。

美味しいマクロビケーキとハーブティーを飲みながら学んでいる様子は、女子会みたいに華やかでとっても楽しそうでした。^^

 

ちなみにSujataのタロット占いは↓こんな感じです。

image

 

◆第2回◆

11月11日の第2回は、Mai先生の「My ニット帽を編もう」でした。

 

image

 

タスマニア産の魔法の毛糸を使ってニット帽を編んでいきます。

 

編みながらMai先生が話していたことで印象に残っているのは「手で作る物は全て魔法がかかる」ということ。

 

食べ物も一緒だと思うんです。

手作りは美味しさが全然違いますよね。

 

多くの人は日々忙しくてインスタントなものを選びがちになると思いますけど、手で作る事の大切さは忘れちゃいけませんね。

 

 

編み物は集中力が大切。

 

瞑想やドーシャバランスでも集中力が大切です。

 

そう考えると、編み物もヨガやアーユルヴェーダとつながるところがあるんですよね。

 

 

途中でニット帽の網み目が108だと気づいて、108の煩悩の話で盛り上がったりもしました^^

 

 

皆さん編み物に慣れていないので最初は難しそうでしたが、少しずつ上達していきました。

 

 

◆第3回の女子部は…

11月18日の第3回は、第2回に引き続き「My ニット帽を編もう」です。
 
Myニット帽瞑想やドーシャバランスにも必要な”集中力”が手に入る一度で二度美味しい回ですよ。

もちろん、第3回からでも参加できますので、店頭またはホームページからお問い合わせご予約してください。
(ちなみに定員まではあと2名さまです)

 

◆11月ラストの第4回は…

11月25日の第4回は、プロジェクターで観るYOGA SPAシアターです。

 

「ライフオブパイ/虎と漂流した227日」上映します。

 

人生のピンチで人はどうなるのか。

 

インド思想を取り込んだ感動的で考えさせられる映画です。

 

 

ポップコーンとドテラミネラルドリンクをお供に、床に座りながらラクに(ゴロゴロするのもOKです^^)鑑賞しましょう。

 

ちなみに、YOGA SPAシアターは男性も参加できます(^-^)

 

アカデミー賞の視覚効果賞を受賞したキレイな映像をみんなで大画面で鑑賞しましょう!

 

◆12月の女子部の活動をチラ見せ。

「蜜蝋キャンドルとクリスマスアレンジを作ろう」などを予定しています。

 

↓の完成品はYOGA SPA内にあるので見に来てくださいね。

 

12月も引き続き女子部の活動をしていくので、毎週土曜日の14:00〜16:00はYOGA SPAに遊びに来てくださいね〜(^-^)

 

 

>> ご予約はこちらから

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月より始まりましたラブラブドキドキ女子部ドキドキラブラブ

 

 

本日は、2回目。

2日間にわたり、ニット帽を編んでゆきます。

 

 

マクロビスイーツ・お茶と一緒に、

冬の手仕事覚えてみませんか?

 

 

今からのご参加もまだ間に合います。

 

是非、ご参加くださいお願い音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。