YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

YOGA SPA yogayuH(ヨガスパ ヨガユフー)|新潟市の総合ヨガスタジオ

新潟市中央区でYOGA総合施設を運営しています。
ヨガとアーユルヴェーダ、ベジタリアンフードレストランとトータルに皆様の健康をサポートします。

なりたい自分に慣れる場所。

YOGA SPA yogahuH (ヨガスパヨガユフ)

ヨガスパのヨガはインテグラルなヨーガです。

といいますと、身体の動きだけじゃなくて脳を柔軟にしたり(思考)受け入れるという柔らかい心を育てたり、人格そのものを柔らかく柔軟に、たくさんの人から喜ばれるような人格。

そんなヨガを行っている人が1人でも増えるといいな~と思い活動中。

誰だってなりたい自分になれるんだという事も、わかってほしい。

YOGA総合施設YOGA SPAでなりたい自分探ししましょう。

ナマステキラキラお願いキラキラ

 

 

 インド大使館主催のヨガイベント in新潟

の開催が決定しましたキラキラ

 

インド本国から派遣されている、インド大使館専属のヨガ講師による貴重なヨガセッションとアーユルヴェーダの簡単なレクチャーです。

 

ヨガが好きな方~初めての方まで、気軽にヨガを楽しめるイベントになっています。

 

時間帯的にも、ちょうど夕日が沈む様子が見られて、素敵ですよ!

ご家族やお友達ともお誘いあわせの上ぜひ遊びにいらしてください飛び出すハート

↑昨年開催した関屋浜ビーチでの写真です。

 

イベントの詳細

 

●開催日  2024/5/26(日)

 

●開催時間  16:00~18:00

 

●開催場所 関屋浜ビーチ

●参加費 無料飛び出すハート

 

●参加資格 ヨガに興味がある方はどなたでもご参加いただけます!

      もちろん、初心者も大歓迎です。

 

●持ち物

  • ヨガマットなどの敷物(レジャーシートなどの軽い敷物は四隅が風で捲れやすいので重しもあると便利です)
  • 飲み物
  • 日除けアイテム(帽子やサングラス・パーカーなど)
  • その他ビーチで過ごすのに必要なもの

●講師 Dr. Sanjay Kumar (日本語通訳が付きます)

 

●講師経歴

インド文化&ヨガ講師

ヴィヴェーカナンダ文化センター インド文化・ヨガ講師

 

・2022年6月10日よりインド総領事館ヴィヴェーカナンダ文化センターにてインド文化・ヨガ講師として勤務。

 

・ヴィヴェーカナンダ文化センターにてインド文化とヨガの講師を務める、ブラジル、サンパウロにて2年半勤務。

 

・南アフリカ、コンゴのキンシャサにてヨガイベントを開催。

 

・人間の意識とヨギックサイエンスの修士号を取得。

デヴ・サンスクリティ・ヴィシュワヴィダラヤ(シャンティクンジ)にて、人間意識とヨガ科学の修士号を取得、

 

・自然療法のディプロマとヨガのディプロマ取得。

(ガンジー・ナショナル・アカデミー・オブ・ナチュロパシー(N.D.D.Y.)

ディプロマ・イン・ナチュロパシーおよびディプロマ・イン・ヨーガ(N.D.D.Y.

ヨガ資格認定委員会(Y.C.B.)のレベル1、2、3の資格取得。

(Y.C.B.)、インド政府AYUSH省。

 

●お申込み

↓↓↓

 

●雨天時は中止となります

 

***

 

YOGA SPAは、今回のインド大使館主催のヨガイベントの現地でのお手伝いをさせていただける機会に恵まれました。

イベントについてのご質問等がございましたら、YOGA SPAにご連絡をください。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ナマステ☺

 

春は新しい環境などでドキドキワクワクする季節ですよね。

寒暖差や新生活で、体や心に疲れを感じている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな時こそヨガやアーユルヴェーダで

”今その時”を味わう時間が必要になってきますよね。

 

そんな季節にピッタリの深い癒しを与えてくれる

エッセンシャルアロマオイルをご紹介します。

 

リラックスだけではなく体や心、スピリチュアルな部分にまで影響を与えてくれるエッセンシャルオイル✨

嗅覚は私達の本能や脳の海馬、記憶に司る部分とつながっていて香りによって気持ち、精神面をリフレッシュやリラックスに導き、元気にしてくれます。

 

春におススメの2つの

”今を味わい尽くすことの出来るエッセンシャルオイル”のご紹介です。

 

1レモンユーカリ

爽やかな香りで鎮静作用があることから心を落ち着かせてくれる香りです。

新しいことをはじめる時に必要なエネルギーを湧きあがらせてくれるような

爽やかな香りは心を元気に明るくする効果も期待できます。

朝の時間におススメ!呼吸を深めてくれる香りです。

これからの時期天然成分の虫よけとしても効果がありますよ!

 

1ラベンダー

緊張をほぐしたい時、リラックスしたい時はラベンダーの香りが心身をゆるめてくれます。

「洗う」という意味のラテン語から名づけられたその名の通り、

疲れや心の乱れを洗い流し落ち着かせてくれる香りです。

リラックス効果が高いので不眠に優れた効果をもたらし副交感神経を優位にして

良質な眠りを取ることを助けてくれます。

夜寝る前にお試しください。眠りにつけない時に効果抜群でしたよ~!

 

これからの時期の日焼けのケアにも使えます。

うっかり日焼けしてしまった時はラベンダーをお肌に塗ります。

スプレーなどでお肌にかけると炎症を抑えてくれます。


4月は店頭のエッセンシャルオイルを10%オフでお買い上げいただけるキャンペーン中です!

敏感になりやすい心と疲れた体を支えてくれる香りをセルフケアに取り入れてみて下さいね。

気になる香りを探しに是非お店までお越しください!

お待ちしております✨


 

 

ナマステ🙏インストラクターのkumikoです😊

皆さん「自分の睡眠はたっぷり寝ているから大丈夫」

と思っていませんか?

寝ているつもりでも深い睡眠が出来ていない眠りを隠れ不眠といいます。

 

☆朝の通勤時間中に眠くなる

☆昼食後、いつも眠くなる

☆睡眠中にいびきをかく

☆毎晩布団に入ると即、寝落ちする

 

上の項目が当てはまる方は要注意ですびっくりマーク

6〜7時間寝ていても

深い眠りができているとは限らないのです。

 

睡眠の質が良くなると

☆朝はスッキリ起床!

☆夜中に起きることがなくなる!

☆集中力がUPし仕事や勉強の効率向上!

☆ホルモンバランスが整い健康的改善!

 

4/20(土)に行う『良い眠りの為のヨガ』では

・質の良い眠りについてのお話

・不眠を改善する方法

・良い眠りにつく為のヨガ

について行います。

担当はkumikoです😊

 

GW前は、仕事が忙しい方が多いのではないでしょうか?1日の疲れは睡眠で翌朝リセット✨

良い睡眠を毎日の健康に役立てて下さい。

お申込はチラシをご覧ください。YOGA SPAメンバーさんは店頭でも大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。