いつかの弁当


ジジの毎日お弁当とつぶやき日記

・鶏モモの照り焼き

・豆みょうとベーコンの炒め物

・人参とピーマンの塩昆布炒め




みーこには、以前卵アレルギーがあり、完全除去中であったのだが、

小児科の先生の指導で、1歳半まで除去しそれから、徐々に慣らし作戦をする予定になっていた。


そんなわけで、先日、三種混合の予防接種のついでに、アレルギーの相談をし、

その一週間後に、血液検査をすることになった。


みーこは、風邪などほとんどというか、熱も一回ぐらいしかないので、

小児科に行く=注射しに行くでしかない。


1歳までは、注射なんかされても泣きもしなかったのに、最近は、先生の顔を見るだけで

こやつは注射の先生だ・・・!!!と明らかに警戒心丸出し!!



そういった場合は、数日前から「今度お注射するからね~」と言い聞かせるといいというが、

母はまるで抜き打ちテストのように、今日は注射いくか、みたいなノリでいく

(いや、計画はしてますがね(汗)


みーことしては、たまったもんじゃないだろうwwおほほ。



んなわけで、今回もさて行くかい、とそそくさと散歩のように小児科に赴き、

待合室にあるアンパンマンと戯れながら、診察室へゴー!


さらには、診察室もアンパンマンに埋め尽くされているので、


「あ!あんぱんまん!!!」


ふふふ・・・作戦通りじゃ( ̄ー☆

あんぱんまんに夢中になっている間に、みーこを診察台に寝かせて、退室。

(ここの小児科では、血液採取の際はお任せして外でまってます)



次の瞬間・・・



「うぎゃ~~~~ママぁぁぁぁぁぁぁぁぁママぁぁぁぁ」



おっと気づいたか(笑)

血液採取は痛いよね~><血管探すしね~

泣いてる泣いてる

待合室に響くみーこの泣き声。



うわあああああああんあああああああんo(;△;)o

うわあああああああああ~んぱ~んま~ん~!!!!!!






はい・・・?( ̄Д ̄;;





なんか途中でアンパンマンに変わったんですけど?(汗)



「うわあああんうえええうえええええんあん・・・パンマン・・・!」


「お母さんきてくださ~い」←看護婦さん


「はい、なんか途中でアンパンマンに変わったんですけど・・・?(笑)」


診察室に入るとみーこはアンパンマンのぬいぐるみを抱きながらひたすら「あんぱんまん」と

叫び、先生は爆笑で机の中からアンパンマンの折り紙を出してみーこに渡していた(;´▽`A``


「うえ、うえあん、ひっくパン、うわあんマン」


泣きながらも必死にアンパンマンを主張。

根性だな!みーこ!

そこまで呼ばれたらアンパンマンもやってこないわけにはいかないだろう!!ww



「かわいいね~がんばったから、はい!アンパンマン!」


「あ!ひっくアンパンマン!ひっくひっく」



折り紙をもらいさらにみーこのテンションあがる。

(単純なやつだ・・・)



そんなわけで、アレルギー検査の結果、心配していた卵はまったく問題ないほどに数値が下がり、

徐々に卵を摂取していくことになった。

そのかわり、今回の検査で懸念していたのは、以前蕁麻疹のでた「ヤマイモ」だったが、

こちらは完全にアウトになった(T_T)

卵と違って、ヤマイモは慣らしながら食べていけるようになるものではないらしく、

ダメなもんはダメらしい。

これはもっともっと大きくなってから様子を見ることになった。

ああ。。。みーこはお好み焼きも食べれないのかなぁ・・・(T_T)


さらには、みーこはアレルギー体質かわかる数値が高く、将来花粉症などになる

可能性が非常に高いらしい。

私もクマさんも、花粉症のかの字もないのだが・・・・(汗)


まぁ・・・花粉症は蓄積だっていうしね・・・

こればっかはね・・。



ママよりもアンパンマンなのさ!のぽちをお願いします

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪