Image=A+B+C |   イメージコンサルタントのクローゼット

  イメージコンサルタントのクローゼット

 国際イメージコンサルタント進藤さぎりが、ファッションを通じて
 『あなたの魅力』がアップする生き方・着こなし方の秘訣を
お届けします。

イメージコンサルタントのSAGIRIです。

これから、少しづつイメージコンサルティングについて書いていきますので

ご理解いただけると嬉しいですキラキラ



イメージコンサルテイングにおける


イメージとは?


・Appearance(外見)



・Behavior(行動)


・Communication(言葉)


この3つの要素で成り立っています。



そして、このイメージが私たちの第一印象に

重要な意味を持ちます。



第一印象の決まる時間は

「3秒~10秒」と言われていますね。



最近では新たに2秒説もなども挙げられていますが

初めの印象はは6秒、7秒経っても変わらないと言われています。



いずれにしても、出会った瞬間から

初対面の挨拶を一言交わすくらいしかできないわずかな時間に

第一印象は決定してしまいます。



では、この第一印象をよくするにはどうしたらいいか?

その決め手が


Appearance(外見)です。


人の第一印象のうち

見た目の要素が55%を占め、次いで、話し方 38%。


合計93%はノンバーバルと言われる視覚的情報


つまりはルックスや立ち居振る舞い、話し方といった

Appearance(外見)、Behavior(行動)によって

決まると言われています。


そして、この視覚的要素によって


7%のCommunication(言葉)の印象もより強く残ります。



イメージをこの3つのがトータル的に作り出すもの。

その中でも大きな要素は「外見」です。


外見とはあなたを表すパッケージと言えるでしょう。


中身の品質と機能が素晴らしく、それをセンスよく的確に表しているパッケージと

中身がわからないうえ上に見た目にも粗悪なパッケージ。

どちらが売れるかは明白ですね。


あなたは、今の自分の個性・能力やキャリアを

より魅力的に表すパッケージを身につけているでしょうか?


相手に興味を持ってもらえる「選ばれる人」になることが

ビジネスにおいてもプライベートにおいても

「モテル人」になれる大事な条件何ですねニコニコ


ペタしてね