うち猫と♪まったりLIFE

愛猫と、日々の出来事を載せていきたいと思います。^^


テーマ:
こんにちは爆笑

mamaさんです音譜

昨日は、庭にも雪が雪たーくさん積もり

ました。

午後には、少し溶けたのですが・・・。

久しぶりの雪の積もり具合に、思わず

雪だるまはてなマークはてなマーク

を、作ってみました。

だけど、このセンスはお姉ちゃんらしい汗汗

あ~ちゃんも、我が家に来て5年。

こんなに積もったのは、初めてなのかも

しれません。

そして、この・・・。ショックなうさぎ

なんとも、言えぬ・・・汗汗汗

雪だるまはてなマークに、興味津々のあ~ちゃん音譜





こわごわ、接近・・・(笑)

噛みつかないよ音譜

あ~ちゃん(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑

mamaさんです音譜

今日、仕事から帰って見ると・・・。

叔母から荷物が・・・。

開けてみると・・・。

。゚(T^T)゚。

チョコレートがっカナヘイびっくり

年に何度か、新作やイベントがある季節に

送ってくれるのです。

クリスマスに届いた、ゴディバの塩チョコも

まだ、冷蔵庫の中だというのに・・・。

すみませんダウンダウン汗汗

今回は、マツコさんと、楠田さんがテレビで

紹介していた・・・。



ピエール マルコリーニ。

と、

いつもの、ガレ。





叔母さんいわく・・・。

入荷しても、40分で完売。ショックなうさぎ

これも、マツコさん、楠田さんの影響かしら

・・・汗汗

てなわけで、予約してくれてゲットして

くれたそうな(笑)

叔母いわく・・・。

ヒヨコのような、ペンギンみたいなのが

美味しかったわ⤴⤴

・・・と。汗汗

ペンギンはてなマーク

ヒヨコはてなマーク

私には、ペリカンに見えますけど・・・汗

まあ、なんにせよ、初めての味、

堪能させて頂きます(*^▽^*)

いつも、ありがとう(≧▽≦)

美味しく頂かせて頂きます。

あんだけ、テレビでアピールしていた分、

期待は、高まりますよ~。

美味しビックリマークと、出るか、ふつーーー。汗汗

と、出るか。

たっのしみ~カナヘイハート







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑

mamaさんです音譜

今日は、Papaさんのお義母さんに、

下北春まなを頂きました。

まな。

とは、奈良県で採れる野菜の1つなのですが

その、マナとは、すこーし違うのが

下北春マナです。

霜が降りる頃に甘味がギュッと入り、

とても美味しくなるんです。💕

漬物で作る、めはり寿司が最高なんです。

ご飯に漬物の茎の部分と、鰹節を混ぜ

葉っぱで包んで俵型に仕上げたご飯が

メッチャ美味しいんですよ~⤴⤴❤

でも、今夜は生のマナなので・・・。

( ̄▽+ ̄*)

葉っぱに、酢味噌を塗って温かいご飯を

のせて巻いて頂きます( *´︶`*)

これが、また最高なんです音譜

ついつい、ご飯食いになってしまうんです。

止めよう、止めようあせる

と、思いながら、もう1つ、もう1つだけ汗

と、止まらない美味しさカナヘイハート

これは、下北春まな。

だからこその美味しさですね。

冷凍のお漬物も売ってはいるんですが、

地元の人が買おうとしても、お土産に買って

行く人も多く、年間通して買えない事も。

そんな春マナですが、生が採れるのは、

極わずかの期間だけ。

すぐ、漬物にしてしまいますからね。

そんな、貴重な下北春マナ。

今夜、ご飯食いしちゃいますラブラブ

お義母さん、ありがとぉぉ⤴⤴

嫁は、幸せ者でーすアップアップドキドキドキドキドキドキドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑

mamaさんです音譜

今年も、やって来ましたビックリマーク

1年に1度のあ~ちゃんの健康診断&予防接種

&歯石取り。

💉💉💉💉

病院まで1時間ちょっと・・・。

毎回、大暴れはてなマーク大泣きあせる

でも、診察は、いい子なんです。

でもね・・・。

去年の体型からすると・・・汗汗汗

かなり、かなり汗汗

おデブな訳ですよ。

あ~ちゃんは。

先生が・・・。

なにはてなマークおやつの、食べ過ぎあせるはてなマークはてなマーク

・・・と。汗汗

この冬、食べて、寝る、外にも遊びに行かな

い。

ストーブの前で寝てばかりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

しかも、papaさん、これでもかビックリマーク

と、言わんばかりに、ご飯山盛り。

あるだけ、食べちゃう。

ってやつですか・・・。

ブクブク太っちゃって・・・ショックなうさぎ

先生いわく・・・。

ご飯、9分目位にしておいたら、少し痩せる

から、気をつけてね( *´︶`*)

と、言っていたのに・・・。

帰る頃には、やっぱ8分目にしとこうか・・・。

とにかく、食べ過ぎないようにあせるビックリマーク

長生きして、元気な方がいいでしょはてなマーク

と。

それから、お姉ちゃんと2人で1回分の食事の

gを計り袋詰め。

なんとしてでも、元のあ~ちゃんに戻そうビックリマーク

と、誓うのでした。

やっぱなーーー。

太りすぎだったかー。

あーちゃん・・・。

でも、健康と、長生きの為だビックリマーク

みんなで、頑張ろうね( *´︶`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑

mamaさんです音譜

先週、火曜日から足の怪我の為仕事を

休んでいたmamaさんも、

明日から仕事に復活!!

( ̄▽+ ̄*)

ここ、2日は動けるようになったのもあって

動きたくて、ウズウズしていました。

やっぱり、動けないのってストレスが・・汗

この、1週間で太ったかも・・・汗汗

でも、懲りないmamaさん。

夕飯も終わり・・・。

ホッと一息DASH!コーヒー

何を思ったのか・・・。

無性に牛乳寒天作ろうカナヘイきらきら

と、思い付き・・・。

あっ!という間に出来上がりアップアップ音譜

それを、妹に見せたら、私も作るビックリマーク

作り方教えてビックリマーク

と。

・・・。汗汗汗

だ・・・大丈夫かしら・・・。

以前、なぜか固まらない寒天に対して

4g×9本も使ったにもかかわらず、

固まらぬ1500CCのドロドロの液体が

冷蔵庫を占領している話しを聞いていた

私は、若干不安が・・・汗汗

間違えのないように、LINEにて説明して

分量も書いて送りました。

ビックリマーク

ものの数秒後・・・。

LINEのテレビ電話がっあせる

いま、砂糖入れようと思ってるんどけど

どのくらい入れるの??

・・・。

イヤイヤ、gもちゃんと送りましたよ?

見てないんかよーあせる

しかも、ドアップあせる

(笑)(笑)

計るものないから、てきとーでいいかーあせる

と、ブチッと、電話は切れ・・・。

全く、私の話しは聞きもせず・・・汗

また、掛かってきたかと思いきや・・・。

鍋が小さくて牛乳が入らないあせる(T▽T;)

はいΣ(~∀~||;)

沢山作りたいから倍にしたの~ショックなうさぎ

マジか~。

鍋探してくるわ~。

と、ブチッと、また切れ・・・。

ドタバタで、なんとか出来たそうです。

牛乳寒天作るのって、そんなにドタバタ

するくらい大変か~汗汗あせるあせる

まあ、出来てくれたのなら良しとしましょう。

( ̄ー ̄;

なんか、どっ・・・。

と、疲れてしまった・・・汗汗




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。