新春スペシャル・一挙4本立て! | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

1/1の能登半島地震で被災された皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。



門松あけましておめでとうございます。鏡餅

2024年が、私にとってもみなさまにとっても、

よい1年となりますように!おせち爆笑

 

それでは、私が制作した2024年用の年賀状たち・・

今年はなんと「4種類」も作りました!びっくり

その年賀状たちを順番にごらんください。

下差しニコ

 

 

絵馬 まうぴこ お年玉

<プライベートで公開するものと同じです>

2024は「龍年」ってことで、年賀状のデザインとして

まず思い浮かんだのは「ドラゴンボールの神龍みたいな龍が

描けないかな?うーん」と。

ネットで画像検索すると、龍の体がものすごく長くて

「これはちょっと無理・・ガーン」と思ったんですが、

「頭の部分だけでも、雰囲気は出るんじゃ?うーん」と気づいて、

私の中のやる気スイッチがオン!ニヤ

ペンタブレットのペンで龍の絵をおおまかになぞっていって、

なんとか龍の顔をパソコン上に描くことが出来ました。

チョキゲラゲラ

そのあと別のソフトも併用して、最初に思っていたよりも

はるかにいい感じの年賀状に仕上がりました!

グッ爆笑

まるで自分の目の前に神龍が現れて

龍「どんな願いも1つだけかなえてやろう。

さあ、願いをいえ!」

と言っているみたいに見えませんか?

ほっこり

 

まうぴこのインスタグラムはコチラ

 

 

絵馬 作人工房 お年玉

<創作活動の作品発表アカウント>

プライベート用として制作している年賀状の作業画面を

アレンジして、作人工房の年賀状にしました。

龍を描くのは、やはり難しいですね・・・ガーン

でも作品が出来上がったときの気持ちよさに加え、

「もっと何か作りたい!キラキラ」という思いが頭の中で

ウズウズしてきました!

 

作人工房のインスタグラムはコチラ

 

 

絵馬 鉄道が好き お年玉

<鉄道写真限定アカウント>

このアカウント用に、プライベート用とは別に

「鉄道に関連したデザイン」で年賀状をデザインしました。ニコ

いろいろ迷った結果、2019年に東京へ撮影旅行に行った帰りに、

「電車内から撮影した富士山とJR211系電車」の写真を

使用しました。

新幹線後ろ新幹線前  富士山

 

鉄道が好きのインスタグラムはコチラ

 

 

絵馬 ガチャガッチャ★マン お年玉

<ガチャ活報告アカウント>

ガチャガチャで手に入れた三毛猫たちで、

ガチャガッチャ★マンの年賀状を制作してみました。

ニコ

タイトルは「正月の三毛猫三兄弟ニコ爆笑もぐもぐ」。

左側にあるテーブルのようなものは、トイズキャビンさんの

「1/24ゲーム筐体コレクション・BLUE」を使用しています。

ゲーム

昔のゲームセンターや喫茶店などに置いてあった、

インベーダーゲームなどが出来るゲーム機です。ウシシ

出演者:仕事猫3三毛猫バージョン
(発売元:トイズキャビン)
(C)くまみね

ガチャガッチャ★マンのインスタグラムは ⇒ コチラ!

 

 

門松鏡餅おせちお年玉花火

 

昨年の投稿にいいねをしてくださった皆様、

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします!

バイバイ爆笑