お皿を壁に飾ったっていい | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

わたくしの持論:壁を制する者は海外インテリアを制す

で、何を飾るかですが、
今回は、お皿を飾ってみましょう、というご提案です。

外国のインテリアではよく見ますが、日本ではあまり馴染みがないですよね。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-decor8a


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-decor8b

2つとも、decor8(decorateをもじったのですね!)というデザインブログから。おしゃれですね~♪


女性はとかく食器が好きなもの。

お気に入りだけどあんまり使っていないお皿コレクションをお持ちの方も
多いのではないですか?

特に一人暮らしだと、セットで持っていても全部はなかなか使わないですよね。

眠らせておくのはもったいない。どんどん壁に飾っちゃいましょ~!


お皿は、特にちょっとしたスペースを埋めるのに便利

私はこんな感じで飾ってます。マンションに必ずある柱を意味あるスペースに見せかける試み

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-plates


海外インテリア!と言っていますが、ここはあえて有田焼にしてみました。

有田を訪ねたときに求めた、渓山窯のものです。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-arita1

絵付けされたそば猪口が絵付けしてある遊び心が気に入りました。構図もすてき。
鍋島に通ずるものを感じます。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-arita2

手描きの、美しい染付に心惹かれました。



さて、いったいどうやって壁に掛けるの?? という疑問がわいてきますよね。

それが、便利なものがあるんです!

こちら!

プレートハンガー
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-plate hanger

150円 楽天

ウサギちゃんが目印です♪ お皿の径に応じて、2サイズあります。安いのもいいですね。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-arita2
表からは、ほんの少し見えるだけ。白で目立たないし、お皿にキズもつきません。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-ura
裏はこうなります。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-kakemakuri
で、かけまくり

に引っ掛けます。


さぁ今すぐ、食器棚へゴー!



いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ
おひとり1日1回ランキングに反映されます