悪趣味ぎりぎりの魅力 - ジョン・デリアン・カンパニー | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

全国の悪趣味ギリギリ好きのみなさーん!

(どれだけそんな方がいらっしゃるのかわかりませんが・・・汗)


何を隠そう、わたくし、物心ついた頃から、
悪趣味ぎりぎり感があるものに心惹かれてやみません。

悪趣味、じゃありませんよ、悪趣味ぎりぎり

現実世界にある醜悪さ、過剰さ、暑苦しさ、チープさ・・・
などの一歩手前でとどめ、ヤバいほどセンス良くアートに昇華しているものが好き♪

お好きな方はピンとくるでしょうが、わからない方に説明するのは難しいですなぁ。。


わかりやすいところでは、Vivienne Westwoodとか
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-vivienne


パタリロ(えっ?)
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-patariro
同性愛的ともいえるのかな


谷崎潤一郎 - 特にこの中の一編、「少年」
刺青・秘密 (新潮文庫)/谷崎 潤一郎

耽美派? 倒錯的世界?


大槻ケンヂさん
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-a

のエッセイに出てきた「おどろ趣味」というのも近い気がする


四字熟語では、

魑魅魍魎

とか

跳梁跋扈

アハハ、すごい字面!


90年代にちょっと流行った、UKのバンド、Spaceもその趣味にしっくりきました♪



自分でもいったいどういう趣味なんだと思いますが・・・。

でも、世に一定量の供給があるんですから、同好の士は少なくないということですね♪



そんな悪趣味ギリギリ大好きさんに、今日は素敵なお皿をご紹介します!

ジョン・デリアン・カンパニーのプレートです。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-john

私が持っているこちらは、なんと交霊術をしているところ!題材まで悪趣味でサイコー!


ニューヨークのアーティスト、ジョン・デリアン氏によるブランドです。

イラストやパターンをガラスに接着するデコパージュという技法でつくられています。
お母さん世代の習い事で、聞いたことありますよね?

その繊細な技法のせいか、
お皿なのに、実際に食べ物を載せてお皿として使うことはできないという贅沢さ!

いやぁ、実用性がないってステキですね。

素材は、ジョン・デリアン氏のコレクションであるアンティークの図鑑や雑誌からとられています。

それが、まさに悪趣味ぎりぎりセレクションなんです!


数え切れないほどの種類がありますが、一部をご紹介しますね。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-napolean

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-candle

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-clowness

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-eye

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-baby

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-beetle

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-leaf

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-indian

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-fish


いかがでしたか?
悪趣味ギリギリ趣味の方にはたまらない、コレクション欲の高まるお皿たちですね♪

H.P. DECO
オルネ ド フォイユで取り扱っています。



いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ
おひとり1日1回ランキングに反映されます