Facebook版 Picoの作り方 | 風吹くよき日に

風吹くよき日に

昆虫写真などのブログです♪

Ameba Pico流行ってますね !

 

作り方が二種類あるのは、もうご存知の方が多いと思いますが

 

facebookに登録してからPicoを作ると、

 

facebookのお友達から送られたプレゼント(消費アイテム)を

 

部屋に表示できるようになるので

 

普通の作り方

http://pico.ameba.net/

 

↑で作ってしまって後悔している人が多いのではないかと思います。

 

今はガチャでも当たるように様になったけれど


無料でグミも使わずプレゼントを贈ったり頂いたりできるのはお得ですよね♪

 

風吹くよき日に-facebook

 

facebook 日本語版( 好きな言語を選択してね )

http://ja-jp.facebook.com/

 

 

承認は携帯を使わなくても大丈夫でした(^^)v

 

 

注意 facebookの登録が完了したら、メアドは「自分のみ」設定に変えましょう。

 

右上の「アカウント」→「プライバシー設定」→「連絡先情報」

 

→「友達のみ」→「カスタマイズ」→「自分のみ」→「設定保存」

 

で変えられます。安全第一ですね。

 

 

アメーバ Picoの作り方

 

facebookの管理画面からPicoを作ります。

 

Picoは名前で検索するシステムなので


他人が使っている名前をつけることは出来ません。


人気のある名前は少し何か足して工夫してみてくださいね♪

 

 

ちなみに私は英語版で登録してしまったのですが

 

あちこち触っている間に英語版を日本語に直すことができました。

 

ただどうやったのか自分でも良く分からないです(・・。)ゞ

 

 

ひらめき電球Facebookの友達をPicoで作る方法

 

 

風吹くよき日に-f

 

Picoのプロフィール右上にある「f」のアイコンから申請できます。

 

※「BUDDIES」(ピコとも)ではダメなのでご注意くださいね※

 


プレゼントは全て消費アイテムなのですが

 

試しに風船とキャンドルを同時に出してみたら

 

キャンドルは次にログインしたときには消えていましたが

 

風船は長時間ありました。ご参考まで。