工場見学 | 印刷屋からWEB屋さんに!

工場見学

RYOBIさんの工場見学に行ってきました。

当たり前ですが、広い。
体育館より広い工場内の空調は完璧。

精密な機械を作るのに、
温度変化があると計測出来ないのか、
一定に保たれていました。


それと、工場内には
色んな所に全身が映る鏡が置いてあります。

これは作業者が
自分の姿を映し身だしなみや、作業服の汚れをチェックするらしい。

工場だけでなく、
働く人も綺麗にする。
綺麗なところからしか、良い製品は出来ない。
と言うことでしょうか?
これは真似しないといけません。

もちろん、
そこで働いている方全員
我々に挨拶をされます。


教育が行き渡っている
良い会社だと思いました。


ここの機械なら安心でき、
買っても良いかなぁ~、なんて思った次第です。