何回印刷すれば納まるの? | 印刷屋からWEB屋さんに!

何回印刷すれば納まるの?

特色刷りで、
色違いでクレームが来ました。

頂いている見本とはΔEが3以内の品質で、
普通に見てたら判りません。

よ~く見比べると、少し違うかな?
程度でクレームです。


こんなクレームはクレームではなく、
言いがかり、いちゃもんですわ。
営業は何やっとんねん。(--#) て感じです。

仕方なく、刷り直しですが、
今度は立ち会いの元で印刷しました。


するとまたまた、同じクレームです。
どないせいちゅうねん!(--#)


見本が違ったみたいで、
一番最初に納めた物に色を合わせないといけないらしい。
それやったら、初めからそれを見本にしないと…。

どうやら、それと一緒に使うらしいのですが、
ロット違いの物を一緒に使う方がアカンのとちゃう?

それに、PP貼りしてあるのに合わすのは至難の業。
本日3回目を印刷します。(T.T)


勿論立ち会いで…。
もう知りません。って感じですね。